*

めざましテレビに森高千里登場 たこやきの食レポにアンジャ渡部が0点

公開日: : メディア

 今朝(4月15日)のめざましテレビに森高千里さんが登場。好きな食べ物の話や得意料理などの話で、アンジャッシュの渡部さんと盛り上がりました。
 二人は、今晩から始まる新音楽番組の「水曜歌謡祭」でMCをつとめます。森高さんは記者会見で、「司会者は初めて。歌手として出場するときとは違った緊張感がある」とのべました。


 知らない方のために、森田千里さんは、かつて「私がオバさんになっても」などの曲でヒットを飛ばす売れっ子のアイドルでした。

私がオバさんになっても 本当に変らない?
とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから


という歌詞で、私が中学生のときだったか、母親が「なんだこの歌は?」と言ったのを覚えています。


 めざましテレビを観続けている方はこの歌に聞き覚えがあるのではないでしょうか。

〔動画〕ララサンシャイン

「ララサンシャイン」は1996年にリリースされた曲です。私も、高校生のときか大学生のときに毎朝聞いていたので耳に残っています。
 森高さんはこの曲で、「第47回NHK紅白歌合戦」に出場しました。


 さて、インタビュアーは長野美郷アナ。いつまでも若くてきれいな森高さんにその秘訣を聞きます。と言っても、本人はそれを認めづらい表情でしたが。
 
 打ち合わせ通りなのか、食べ物の話になり、「こってりよりもあっさり。和食が好きです」と答える森高さん。それが美しさを保つ秘訣と答えたわけではありませんが。


子どもに反響のよかった料理は?
 森高さんは、俳優の江口洋介さんと結婚をし、現在は二児の母です。渡部さんが、「『母ちゃんおいしかったよ』と言った料理は?」と言って笑いをとります。

森高さん:チキン南蛮です
 子どもには、食べ物は残さないようにはしてもらっている、という森高さんです。確かに、人相学的には、はっきり物を言う、という顔をされています。しつけはしっかりされているお母さんでしょうか?

11666816


お気に入りのメニューは?

森高さん:野菜と鶏肉のグリルです
 野菜と鶏肉をオリーブオイルと塩コショウに一晩漬けます。そしてオーブンで焼くだけの簡単メニューだそうです。


 最後は、森高さんの好きなたこ焼きの話になります。渡部さんが「マジですね?」と突っ込みます。森高さんは大阪出身。小さい頃からお小遣いを持ってよくたこ焼きを買いに行っていたという話ですから、好感度の問題ではなくて本当の話でしょう。

 スタジオで試食をしたのは、森高さんおすすめの、「お台場たこやきミュージアム」のたこやきです。

お台場たこやきミュージアムの詳しい情報はこちら

 森高さんのおすすめは、「天王寺アベノタコヤキやまちゃん」のネギマヨです。

yamachan_menu_4


 森高さんが“食レポ”にチャレンジしたのは、「たこ焼十八番」のたこ焼きです。天かすたっぷりのたこ焼きにダシを付けて食べるという珍しいたこ焼きです。

jyuuhati_menu_3

「たこ焼きじゃないたこ焼き」とコメントする森高さんに、食レポはお得意の渡部さんが「0点ですよ」と厳しい評価をくだしました。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

→もっと見る

PAGE TOP ↑