*

松本人志、好きな格闘技の観戦をキャンセルして臨んだエル・チキンライス。なぜ筋肉を?

公開日: : 芸能, 芸能・スポーツ

 昨夜(4月15日)放送の「水曜ダウンタウン」では、松っちゃんが覆面レスラーとしてプロレスの試合に参加。参加と言っても覆面レスラーとしてですが、観客が気が付くかどうか?を検証しました。松っちゃんのリングネームは、「エル・チキンライス」。

 覆面に肉体美を披露する松っちゃんの写真は放送数週間前からネットなどで話題となっていました。私もそれを見て久しぶりに「水曜ダウンタウン」を観たので、そういう方は他にもいて、低迷していると言われている視聴率も多少は回復をしたのではないでしょうか。

 エル・チキンライスをまだ観ていない方はこちらからどうぞ。

スポニチアネックス 松本人志 覆面レスラーで肉体美!その名もエル・チキンライス


 プロレス会場の控え室に到着する松っちゃんを待っていたのは、ケンコバと他2人のプロレス芸人です。松っちゃんは、「今日は格闘技を観に行く予定やった。まさか自分が出るとは」と笑いをとります。


 松っちゃんの格闘好きは意外に知られていません。かつて、辰吉丈一郎対薬師寺保栄の試合を観戦し、その話を「ガキの使いやあらへんで」で喋ったこともありました。
 試合後、辰吉さんのロッカールームに招待されたという松っちゃんは、

辰吉さんの嫁:あんた明日暇なら掃除やってよ
辰吉さん:ええ、おまえやってや


という夫婦の会話に、「あれだけのすごい試合をやった後にこの会話。すごい夫婦や」、と感嘆。


 4月12日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、ボクシングのマニーパッキャオ対フロイド・メイウェザー戦いにふれ、「ファイトマネーが300億以上になるとは・・・」と驚き、逆に日本の格闘技界の衰退を心配。


「日刊サイゾー」の記事では、体を鍛えている理由として、「いざというとき家族を守るため」と書いてありますが、ある番組では別の理由を言っていました。

 若手芸人から、「松本さん、『客に威圧感を与えるから芸人は体を鍛えたらあかん』って言ってたじゃないですか」と突っ込まれた松っちゃんは、

「股関節をやってからリハビリのために鍛え始めたらおもろなってなあ・・・」ともらしました。


 番組では、プロレスの試合の後に観客にインタビューをしましたが、セコンドの覆面レスラーが松っちゃんであることに気が付いていた人はひとりもいませんでした。他にも2人のセコンドが付いていましたが、「エル・チキンライスがのびるだろう」「一番いい体をしていた」と好評価をする人も。

 スタジオでは、「各プロレス団体をまわりましょう」と後輩たちからせかされ、第2弾以降が期待されます。さらに、松っちゃんの進出により格闘技界が盛り上がるのでは、と目論むかたもいるでしょう。

 ますます松っちゃんの体に磨きがかかりそうです。


参考記事
日刊サイゾー“ムキムキ”ダウンタウン松本人志に格闘技関係者が熱視線「お笑い芸人で格闘技団体を・・・」


 




 

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大谷翔平初ホームラン!実況は英語でなんと叫ぶ

You tube は私の英語学習に欠かせないツールですが、重要なのは好

大谷翔平メジャーデビュー!実況は英語でなんと叫ぶ?

興奮するのはまだ早急かもしれませんが、オープン戦のことを考えれば、すで

メジャーリーグより 英語で驚くときの表現

「サイヤング賞」という、メジャーリーグベースボールの投手にとってもっと

ホーキング博士の英語。「光より速いものはない」は?

「ホーキングの最新宇宙論」(スティーブン・ホーキング著 日本放送出版協

「ビッグバンセオリー」より。let it goの使い方

let it go 「アナと雪の女王」で一躍有名になったこの英語

→もっと見る

PAGE TOP ↑