*

5月18日めざましテレビ、天気予報に木梨憲武、ヒロミ、藤井フミヤが!

公開日: : めざましテレビ, メディア

 5月18日(月)の「めざましテレビ」を観ていたら、7時前の天気予報のコーナーで突然登場したのが、とんねるずの木梨憲武さん、ヒロミさん、藤井フミヤさんです。スタジオも驚きを見せていましたが、もちろん知っていたでしょう・・・。

 木梨さんが、「曇りです」と中継地の福岡から“簡単に”天気予報をします。
 
 出演の目的は、“番組宣伝”です。福岡ソフトバンクのユニフォームを着たヒロミさんが後ろを向くと、背中には番組情報が。
 放送は6月13日で、内容は3人がキャンピングカーで旅をするというもの。


matrix_plus
出典 ADRIA


3人の後ろに映っていたのは、「Matrix(マトリックス)」のキャンピングカーです。画像のものは最新のキャンピングカーですが、木梨さんたちの後ろにあるのは少し方が古いもののようです。

 昨晩も3人はそのキャンピングカーで泊まったそうです。藤井フミヤさんはとても眠そうで、「寝起きです」と言っていました。

 3人がキャンピングカーで寝泊りした場所、つまり「めざましテレビ」で中継された場所は、西日本テレビの前だそうです。



大きな地図で見る


 近くには福岡ヤフオクドームがあります。昔、私が警察学校に通っていた頃、研修旅行で行ったことがあります。なぜ研修旅行でヤフオクドームなのか?


 さて、番組名は見逃してしまいましたが、6月13日に放送されるこの旅番組はどんな番組なのでしょうか?私が思い出すのは、「とんねるず×さまぁ~ずの一文無しジャーニー」です。

 2013年9月24日に第1弾が、2014年2月25日に第2弾が、同年7月19日に第3弾が放送されました。それぞれ、東京から伊勢神宮まで、伊勢神宮から出雲大社まで、出雲大社から霧島神宮まで、とんねるずとさまぁ~ずがヒッチハイクで旅をしました。

 木梨・大竹ペア、石橋・三村ペアに分かれどちらが先に目的地に着けるか、というのが番組の企画ですが、見所は旅で出会う様々な人々との交流です。

 泊めてもらった家の娘さんが重度のアレルギーであることを知った木梨さんと大竹さんは、神社で「アレルギーがよくなるように」祈願をすることを約束。
 関西から出雲大社まで乗せてくれたある会社の部長は、会社が合併されるとのことで、心機一転の旅となりました。

 番組名どおり、4人は“無一文”です。もちろん行く先々で“タダ”で、車に乗せてもらったりご飯を食べさせてもらったりするわけです。
 そのお礼として4人がいろいろなことをやるのですが、それがまた面白いのです。

 最初に乗せてもらった車に小さい男の子がいたので、木梨さんは実家の“木梨サイクル”に立ち寄り、自転車をその男の子にプレゼントしました。
 泊まった先が旅館ならば、即興でその旅館のCMを撮影し、番組内で流しました。


 6月13日、どのような旅になるのでしょうか。

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑