*

8.6秒バズーカすべる!浅田真央と自身の現役続行願う

公開日: : 芸能, 芸能・スポーツ

 8.6秒バズーカの二人が声優にチャレンジ。5月23日公開のアニメ映画『新劇場版「頭文字(イニシャル)D」Legend2-闘争-』の主人公が乗っている車が“ハチロク”。その“縁”で、起用が決定されたということです。と言っても、ギャラリーのお兄さん役だそうです。そりゃそうですよね。

 記者会見では、なぜか?浅田真央さんの現役続行について聞かれ、「現役続行させてください」と答え、シーンとなりました。
 私はこれを「めざましテレビ」で観ましたが、“カトパン”が、「8.6秒バズーカもすべりました」と。そっちの方が面白い。


頭文字Dとは?
 ちなみに「頭文字D」は、私も全部ではありませんが、面白くて読んだ漫画でした。今でも“ハチロク”を見るたびに思い出します。それぐらい、“ハチロク”が重要な漫画なのです。


_contents_mainae86


 これが、“ハチロク”こと「AE86トレノ」です。私は、「かっこいいなあ」と眺めてしまうのですが、完全に「頭文字D」の影響です。

「頭文字D」は、峠を走る若者たちの物語です。公道で“レース”をする若者たちがとても熱くて好きですね。趣味レベルではなくそれにすべての情熱を注ぎ込んでいます。

〔動画〕750馬力のRX-7が超過激ドリフト

 この動画に出てくる「RX-7」も漫画に出てきます(映画版に出てくるかはわかりません)。この“ドリフト”で峠を走りまくるのです。

フリートークについて
 芸人さんがテレビに出続けられるか否かの分かれ目は“フリートークが面白いかどうか”ということはよく言われていますよね。8.6秒バズーカのフリートーク力はどうでしょうか?

 まあそれはいいとして、ダウンタウンがすでに「ガキの使いやあらへんで」でフリートークをしなくなったという記事を読みました。

〔記事〕松本人志がガキ使でフリートークをやめた理由とは?

 最近は観なくなりましたが、「ガキ使」は私が小学生のときから20年以上見続けた番組です。視聴者から届いた質問に松っちゃんが即興で答え笑わせるというのは、それがそのまま“芸”でした。
 松っちゃんは、番組内でも、「ハガキは絶対に(事前に)見てない」とうったえていたこともありました。

「結婚したから」というのは確かな理由ですね。松っちゃんはよく自分の家族、特にお母さんとお兄さん、のことをネタにしていましたから。
 さすがに妻と子どもはネタにできない、ということでしょうか。

 
 

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

→もっと見る

PAGE TOP ↑