*

横浜駅相鉄ジョイナスリニューアル。「めざまし」取材のスイーツ、食べログは?

公開日: : 最終更新日:2015/09/21 めざましテレビ, メディア

横浜駅に隣接する相鉄ジョイナスがリニューアルしました。


相鉄ジョイナスは、昭和48年に開業したショッピングモールです。「めざましテレビ」が取材をしました。


Sponsored Link




出典 グーグルマップ


横浜に住んでいたとき、私もよく行きました。駅から相鉄ジョイナスを抜けて、そのままドンキホーテや東急ハンズがある、人でごったがえしているスポットに行くことができます。




「めざまし」で紹介されたお店


“ジョイナスダイニング”は地下1階にある飲食店街。中華を楽しみたい方には、“神座飲茶樓”。これは、「かむくらやむちゃろう」と読みます。


yamucha
出典 ヨコハマ経済新聞


写真は、名古屋・横浜限定という“台湾拉麺(たいわんラーメン)”960円。見た目ですが、辛そうですね。


2件目は、“トゥルースープ“。スープ専門店“チャウダーズ”の系列です。


1432179717_b
出典 ヨコハマ経済新聞


写真は“ゴロゴロ野菜のポトフ”、1,100円です。


次に紹介されたのは、“ステーキジョイント”です。


steakjoint_img
出典 AD-emotion


番組で紹介されたのは、国産肉100%のハンバーグです。つなぎをいっさい使わず肉汁はたっぷりです。


食べログ 神奈川”で、さっそく口コミが2件ありました。好評価の方を選びました。

本日横浜ジョイナスにレストランが何店舗かオープンするので、11時過ぎに行ってみました。
今日オープンということでどのお店も気合はいってます。
目覚ましテレビの取材もきていました。
こちらのお店は、コーヒーサービスしてくださるということと、値段がお手ごろだったのではいってみることになりました。
11時半過ぎから並んだのですが、5分ちょっとしか待たなくて入れました
1,580円のサーロインステーキセットを頼みます。
一緒に行った母も同じ物を頼みます。
スープとサラダがきました
スープは牛テールスープ。白色で、しっかりしたお味。
私は、あんまり口に合いませんでしたが、母はお代わりしました。
ご飯とスープはおかわりできるので男性でもお腹いっぱい食べられると思います。
お肉は塩コショウがしっかりしてました。
なかなか歯応えあります。
接客は元気な感じでよかったです。
食後のコーヒーは熱々で美味しかったです。


「目覚ましテレビの取材もきていました」という部分が、まさに“これ”ですね。



スイーツのお店


33店舗あるスイーツ店から、3店舗が紹介されました。

まずは、三重県が発祥の地という“ピネード”。関東に上陸するのは初だそうです。


150x150_square_37987989
出典 食べログ 神奈川


写真は、“ベイクドチーズケーキ”です。


小さなラスクを提供するのが、“京都北山 ぷちぽち”です。


single_item1
出典 京都北山 ぷちぽちホームページ


「めざましテレビ」で紹介されたのは、“和三盆”、“抹茶”、“七味マヨ”。お客さんにインタビューをすると「小さくて食べやすい」との答えが返ってきました。

確かに、ラスクはボロボロこぼれます。特に私はボロボロこぼしながら食べることが多いので、小さいのは助かります。


スタジオの面々が試食をしたのは、“菜の花”の“焼きたてチーズタルト”250円。


150x150_square_37938727
出典 食べログ 神奈川


それぞれの感想は、

三宅さん:ふわふわ

軽部さん:口当たりが柔らかい(10秒くらいで完食)

カトパン:くずれちゃうくらい

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

→もっと見る

PAGE TOP ↑