*

5/26「さんま御殿」はバツあり芸能人。なぜか気になる離婚の原因1位は?

公開日: : メディア

今晩(5月26日)の「踊る!さんま御殿!!」は、“バツあり芸能人”の大反省会。出演者は、今井洋介さん、遠藤章造さん、小椋久美子さん、風間トオルさん、スザンヌさん、谷口沙耶香さん、新山千春さん、布川敏和さん、益若つばささん、MALTAさん、宮川一郎太さん、宮崎宣子さん、です。

個人的にはスザンヌさんが気になるところです。

私が昔お世話になったある方は、よく人生相談を受けていましたが、“夫に関する相談”がよくあったそうです。「外では人格者として通用している夫が家では暴君になる。妻ひとりが泣かされている」という話をよく聞きました。


司会者のさんまさんも“バツあり芸能人”ですから、どんな話になるでしょうか。

別の番組で「離婚するかしないかで悩んでいた1、2年は地獄だった」とさんまさんが語っていました。“結婚生活に費やすエネルギーと離婚に費やすエネルギーは等しい”という話も聞いたことがありますから、離婚というのは相当のエネルギーを消費することなのでしょう。


43290553_220x123
出典 ぷり画像byGMO


離婚の原因1位は?
結婚するにも離婚するにも特に理由は必要ないと思いますが(裁判にまで発展するケースは別として)、なぜか“離婚の理由”は気になります。

おそらく、社会的に離婚は“失敗”や“不幸”みたいになっていますから(事実はそうではありませんが)、それで気になるのでしょう。私たちの遺伝子には“失敗から学ぶ”というプログラムが埋め込まれているみたいです

〔記事〕離婚原因ランキング☆最も多い離婚原因トップ10☆

こちらの記事によると、離婚の原因第1位は、“性格の不一致”です。他の類似の記事を見ても、やはりこれが第1位です。

深く考えると、「性格の不一致とはなんだ」と私はなりますが、まあ深入りするのはやめます。離婚するときに、ああじゃこうじゃ言われるのに加え、「なんで?」と会う人会う人に聞かれるのも面倒くさいので、このように答えるのが無難という理由もあるかもしれません。


相性を調べる
“遊び”だと思ってほしいのですが、これから結婚をしようかと考えている方に、“相性を調べる”方法があります。

お互いの誕生日がありますね。たとえば、男が2月27日生まれ、女が6月3日生まれ、だとします。それで、次のような計算をします。

男:2+27=29  27-2=25  〔2 2 5 9〕
女:6+3=9  6-3=3  〔3 9〕


わかりますか?つまり、誕生日の月と日を足したり引いたりして、出てくる数字を列挙します。

後は、“共通の数字”のパーセンテージを調べるだけです。全部で6個数字がある中で共通の数字は二つです(9が2個あります)。

6分の2で、33%です。

この数字をどのように解釈するかというと、共通の部分の33%は“相性がいい”ので気にする必要はありません。残りの66%は、相性がわるいからダメ、と捉えるのではなく、“お互いにない部分を持っているのだからそこを補い合う”という関係にします


あくまで“遊び”です。と言っても、結婚前の幸せカップルが、これをやったからといって破談になることはないと思いますが。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

→もっと見る

PAGE TOP ↑