*

旅ブログ。成田エクセルホテル東急、プールや飛行機に子供が喜ぶ。気分は外国

公開日: : 観光・旅行

千葉県成田市の「成田エクセルホテル東急」に1泊で行ってきました。成田空港から海外へ行くための宿泊ではなく、そこのホテルに宿泊することそのものが目的の旅行でした。


大きな地図で見る

車で行きましたが、場所は「成田IC」を下りてすぐのところ。近くにセブンイレブンがあり、そこで晩御飯を買ってチェックイン。

ロビーにいるのはほとんどが外国人で、英語が飛びかっています。印象では、6割中国人、3割他の外国人、そして1割が日本人という割合でした。


窓からは飛行機の発着が
泊まった部屋は10階で、窓からは成田空港が見えました。

IMG_3838

このように飛行機が飛び立つ様子もよく見ることができ、子どもも大喜びです。


プールで子どもと遊ぶ
ご飯を食べ、私と子どもはプールへ行きました。プールは地下1階にあり、そこにはプールの他に、トレーニングルーム、大浴場(サウナ)がありました。ラウンジがありましたが、そこは“成田空港関係者”限定のスペース。各国の操縦士さんや客室乗務員さんが利用しているのでしょう。ビールを飲みながら談笑をしていました。

プールは空(す)いていました。25メートルプールと、お風呂がありました。2時間のあいだ、私は浮き輪で泳ぐ子どものサポート役。


市街地までは車で10分ほど
その後、中国人観光客でごった返すロビーを通過し、部屋へ。お腹が空いたので、車で成田市街へ。10分くらいで街中へ行くことができました。

覚えているだけで、コストコ、デニーズ、ガストなどのお店が並んでいましたが、私たち家族は“幸楽苑”でラーメンを食べました。

小学生のときに、プールの休憩時間に食べるカップラーメンがおいしかったことを覚えているのです。


挙式場もあり近くには日本庭園
朝食は“バイキング”。全部おいしかったのですが、クロワッサンは本当においしかったです。主に、英語と中国語が飛び交い、フランス語で会話をしているビジネスマン風の二人も。私はこのような空間は心地いいのです。

朝食後、レストランからも見える庭園へ。「地下1階に挙式場がある」と聞いて「え?」と思っていたのですが、すぐ正面には庭園があり、こういう造りならばわかります。


FullSizeRender - コピー


灯篭に滝、そして池には鯉が泳いでいます。


FullSizeRender (1)


“一匹はいる”という“金の鯉”です。


立つ鳥跡を濁さず
“飛ぶ鳥跡を濁さず”とも言います。中学校の修学旅行に出発する前のあいさつで校長が言ったのが、私の頭をたった今よぎりました。
私はあくまで“損得勘定”ですが、


IMG_3837


このように、まあまあベッドをきれいにして帰りました。

プロ野球選手がよく泊まるホテルの方が何かで書いていたのを読んだことがありますが、“部屋をきれいにして出て行く選手の方が成績がいい”そうです。


帰りは、東関東道路の「酒々井PA」に寄りました。

IMG_3840

酒々井は千葉県なのですが、こんな大きな水戸納豆がありました。

中国人観光客が多く、食堂のおばちゃんと記念撮影をしている方も。「中国が発展するわけだ」と思いましたが、関係ないですね。


ホテルや旅館に泊まるだけの旅行、というのをうちはやりますが、なかなかいいですよ。







Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

→もっと見る

PAGE TOP ↑