*

「バラいろダンディ」金曜日。北野武が、洋七が、博士が、放送ギリギリ

公開日: : メディア

TOKYOMXで月曜日から金曜日まで、午後9時から放送している「バラいろダンディ」。いつもは木曜日にしか観ないのですが、金曜日に番組表を眺めていたら、「たけし乱入」の文字が。確か金曜日のレギュラーには、島田洋七さんと水道橋博士さんがいます。とにかく観ました。北野武さんが“哲学的な”発言をするのを聞きたいのでチェックしているのですが、「バラいろ」では終始、「笑いのネタ」でした。


北野映画最新作「龍三と七人の子分たち」
最初の話題は、北野武さん監督の最新映画「龍三と七人の子分たち」の観客動員数がすでに100万人を突破した、という記事。

舞台あいさつをした島田洋七さんの映像が番組でながれ、たけしさんの応援に気持ちが高ぶる洋七さんに、「地方の選挙のおやじじゃねえんだから」とたけしさんが突っ込みます。


〔動画〕『龍三と七人の子分たち』公開記念!北野武監督の盟友 島田洋七さん特別舞台挨拶


“今でも緊張する”という博士
「博士さんは、たけしさんとは永い付き合いが・・・」と聞かれた博士さんは、「今でも緊張しますよ」と言いながら、たけしさんに話を振ったりとパスを出します。

何かで“8.6秒バズーカ”が話題に上ったとき(もちろん番組のねらいですよね)、たけしさんは「俺が“バカ大学の学園祭か”って言ったやつらだろ、なんでもそれ言われて奮起しているらしいよ」と発言。

そこに博士が、「それは悪口ではないですからね」とボソッと言った意味が私にはなんとなくわかります。


キヨスクの女の子
たけしさんは今は女性には興味がないようで、「どんなタイプの女性が好きですか?」と聞かれて困りながらも、「○○は軽いが口は固い」と、“たけし節”を炸裂させました。

博士が、「地味な女の子が好きですよね。キヨスクで働いている娘とか」と言うと、それに触れ、たけしさんがこんな話をしました。

その“キヨスクの娘”にマンションを買ってあげたそうですが、あるときその部屋に強姦魔が入ったそうです。その女性が大声をあげ事なきは得たようです。

警察が捜査をすると、たけしさんの指紋が部屋中に付いています。そりゃあそうですよね。「北野武さんのことはご存知ですか?」と聞かれると、彼女は気を遣ってか「知りません。関係ありません」と答えたとか。

あやうくたけしさんが犯人に疑われそうになり、彼女に「お願いだから付き合っているって言ってくれ」と頼んだそうです。


スキンヘッドのおじさん
洋七さんとたけしさんが新幹線に乗っているとき、前に座っているおじさんの頭がスキンヘッドだったそうです。「舐めろ」と言われた洋七さんは本当におじさんの頭を舐めたそうです。

もちろん、「ふざけやがって」と怒られたそうです。

洋七さんは、「1万円くれると言うからやな」と苦笑い。


このような“放送ギリギリ”の話で、笑いっぱなしでした。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

→もっと見る

PAGE TOP ↑