*

今井雅之さん追悼 「バラいろダンディ」の出演者も涙 今井さんのメッセージ 

公開日: : 最終更新日:2015/05/30 芸能

俳優で演出家の今井雅之さんがお亡くなりになりました。私は、毎週木曜日の「バラいろダンディ」(TOKYOMX)で今井雅之さんをみていました。もともとこの番組を観初めたのは、苫米地英人さんが出演をしているからなのですが、この番組によって今井雅之さんや梅沢富美男さんが好きになりました。

あるときから変わって行く今井さんを見続けていただけにこみ上げるものがあります。

昨日(5月28日)の「バラいろダンディ」では、今井さんの追悼が行われ、出演者のみなさんが思い出を語りました。「今井ちゃんはこの番組が好きだった」と梅沢さんが語るのが印象的で、すべてではないとはいえ、比較的この番組では、今井さんは言いたいことが言えたそうです。

今井さんは、常に私たち日本人に対してメッセージを送っていました。そのいっぽうで、下ネタを連発。決して偉そうな物言いではなく、厳しい中に優しさをにじませていました。


フェイスブックやツイッターについて
「どうしてフェイスブックやツイッターが無料で使えるのか皆さんよく考えてください」と警告を発したことがありました。

私もフェイスブックやツイッターは利用しています。今井さんは問いを投げかけるだけで終わりましたが、“情報操作”について言いたかったのではないかと思います。

苫米地英人さんが、ご自身の著書で、そのことに触れています。

オバマ大統領が大統領に当選した選挙。ツイッターでのつぶやきを解析したところ(どのようにやったのでしょうね)、選挙に対するつぶやきの内容と、選挙の結果に相関関係が見られたそうです。

逆に言うと、“つぶやき”をコントロールすることができれば選挙結果をコントロールすることができるということです。


戦争はなぜ起きるか?
最後まで私たちにメッセージを送り続けた今井さんです。この話は今月の放送ですから、本当に遺言ではないかと思えるくらいのメッセージです。

「FRBって民間だって知ってましたか?」「FRB」というのは、アメリカの中央銀行のことです。日本でいうところの日本銀行です。大きな仕事は“通貨を発行すること”です。

これは実は民間企業なのです。日本銀行の場合は、日本が大株主なので国の機関のようなものですが、アメリカの場合はアメリカは一株も持っていません。

つまり、民間人がいくらでもドルを刷ることができるということなのです。ただし、ドルの量が増えすぎると大変です。ドルそのものの価値が下がります。

その後、苫米地さんが解説をしましたが、たとえば中東で戦争が起こると、戦地の通過は使えなくなりますから、ドルやユーロを借りることになります。

とうぜん、ドルやユーロを刷れる権利がある方たちは儲かりますよね。


you tubeで「バラいろダンディ」は観れますので、興味のある方は、ぜひ今井さんの熱いメッセージを受けとってください。

今井さん、ありがとうございました。

関連記事
TOKYOMXテレビ「バラいろダンディ」の今井雅之さん、顔色のわるさをドーランでかくす男の「やせガマン」

今井雅之、バラいろダンディで喝!昔すべてカットされたパラオでの感動話

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

→もっと見る

PAGE TOP ↑