*

5/30めちゃイケ 香取慎吾のライザップは本気!?それとも適当

公開日: : メディア, 芸能

番組表をみたところ、今晩(5月30日)の「めちゃ2イケてるッ!」の内容に、「岡村が本気ライザップ香取慎吾と(秘)猛特訓」とありました。


ほとんど現役の肉体!赤井英和さん
「ライザップ」と言えば、短期間で肉体改造ができるということで有名です。とにかくCMのインパクトがすごくて、「すごい」と私も思ってしまいました。

もともと一般人の方がCMに出演されていましたが、最近では芸能人の方がCMに出演をしています。

〔動画〕RIZAP(ライザップ) TVCM つぎつぎと!イキイキと!赤井英和篇

たとえば赤井英和さんです。みなさんはご存知ですか?赤井英和さんは、俳優として知られていますが、元プロボクサーで、世界チャンピオンの一歩手前までいった方です。

世代的に、私も直接試合を観たことはありませんが、高校のときに英語の先生が話をしていました。

「“ナニワのロッキー”と言われていてな。世界チャンピオン間違いなし、と言われていたんだが、世界には届かなかったんだ」

確か、“世の中はそんなに甘くない”みたいなことを私たち生徒に話していたような・・・。

〔動画〕赤井英和VSブルース・カリー 2 /2

赤井さんの世界戦の動画がありました。長い動画ですが、最後の1分のところ、完全にグロッキーです。日本では敵なしだったそうですが。

この動画で観ていただきたいのが赤井さんの肉体です。ライザップの映像と比較すると、ほとんど現役の時の肉体と遜色がありません。

さすがはプロボクサーというところでしょうか。


香取慎吾は本気?適当?
その一方で、“いわくつき”なのが、“香取慎吾篇”です。

〔動画〕香取慎吾 CM ライザップ RIZAP

なぜかこのCMだけ構成が違います。“まだ途中ではないか”ということが推測されます。“適当”な香取さんはなかなかトレーニングがすすまず、仕方がないから途中だけどCM撮影をした、という話ならとても面白いです。

この“香取慎吾適当説”が本当なら、それは香取さんの魅力だと思うのですが、本人がこんなエピソードを話していたこともあります。

NHKの大河ドラマの撮影でのこと。おそらく2014年の「新撰組」で主演を務められた(近藤勇役)ときのことだと思いますが、プレッシャーで撮影に行きたくないことがあったそうです。

そして、現場の近くの公園でウロウロしていたところ、学生やサラリーマンが集まってきて、みんなで香取さんを励ましたそうです。

大河ドラマで主演まで務めるクラスの俳優がこんなエピソードを堂々とテレビで言えるのが素敵ですね。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

→もっと見る

PAGE TOP ↑