*

さされたとかまれたの境界 キンチョーの渦巻きCM藤原達也の役が!?

公開日: : 芸能

たった今みた「金鳥の渦巻」のCMが面白かったので記事にしました。「蚊にかまれた」という人と「蚊にさされた」という人がいると思います。私は「蚊にさされた」派ですが、出身は島根県です。あなたはどちらで出身はどちらですか?

CMはこちらの「KINCHOホームページ」からみることができます。

KINCHOホームページ

内容もさながら、藤原達也さんの演技がやはりすごい!ですね。この短い中で、「“さされた”と“かまれた”の境界に興味がある人」を見事に演じきっています。



“さされた”と“かまれた”の境界は?
共演の女性が、「かまれた」と言ったら、「今、“かまれた”と言ったね、出身はどこだっけ?」と興奮気味に藤原達也さんがききます。「滋賀県だけど」とその女性は答えます。

〔記事〕『蚊』に「さされます」?「かまれます」?なんて言いますか? YOMIURI ONLINE

こちらの記事では、複数の方の証言がえられていますが、「くわれる」という言い方も参戦してきて、結局、この問いについては、結論はありませんでした。



藤原達也はなぜ“クズの役”
どの番組かは忘れましたが、藤原達也さんがウェンツさんから、「なぜ“クズの役”しかやらないんですか?」ときかれていたことがありました。それに対して、

「クズの役しかこないからだよ」

と藤原さんは答えました。


この“クズ”という言葉は、福本伸行さんの漫画「カイジ」からきています。私もこの漫画は大好きでしたが、映画も観ました。

正確に言うと、「クズのみなさま」と言われる若者の中で主人公のカイジが天才的な発想と行動力で道を切り開いていく、という物語ですので、必ずしも“クズの役”ではないのですが、“二枚目”の役でもありません。

〔カイジ〕を分かりやすくまとめた漫画を描いたから見てくれ

こんなブログを見つけました。なかなか面白いです。「カイジ」について、その“クズ役”の感じが少しはイメージできるかもしれません。



古畑任三郎「今、甦る死」
私が藤原達也さんの演技をみたのは、他に「古畑任三郎」シリーズの「今、甦る死」があります。

古畑任三郎事件ファイル EPISODE40/今、甦る死

藤原さんの役柄が面白かったです。お父さんがやっていた会社の“専務”ですが、仕事は何もせずにラジコンで遊んでいるだけです。ただ、会社の方針などに不満があり提案をすることもあります。そしてそれが必ずしも的外れではありません。

小学生のときに“完全犯罪”の方法を考えクラスで発表をするのですから、“変わって”はいるのですが、“天才的”ではあります。

あやつられてしまい、“殺人”を犯してしまいます。殺すことに罪悪感を感じている風はなく、いわゆる“サイコパス”として描かれています。


このような、複雑な背景や心象を持った人物を演じるのが藤原さんにうってつけなのでしょう。
「金鳥」のCMの藤原さんも、何か迫力がありますね。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑