*

12日有吉ジャポン オテンキにおかゆ太郎 アツアツのTシャツを着る!

公開日: : 最終更新日:2015/06/15 メディア, 芸能

6月12日放送の「有吉ジャポン」(TBS)は、「鈴木―1グランプリ」。鈴木編集長が、下半期ブレイクを狙う新人芸人からベテラン芸人を審査します。

2014年の下半期は“エレキテル連合”が大ブレイクをしました。“第2にエレキテル連合を探せ”が番組のテーマです。

有吉さんが、カンニング竹山さんとハライチ澤辺さんを紹介します。

“若手つぶし”の竹山さんと紹介したあと、「澤辺さんは20代でブレイク、“お笑いエリート”ですね」と澤部さんを紹介。



オテンキは柔道ネタ
最初に紹介したのは、芸歴13年の“オテンキ”。柔道着を着たGOさんが、キャリーバックと柔道の組手をするというネタです。

まあまあウケていましたし、面白かったです。最後は、キャリーバックを巴投げ(ここが一番盛り上がりました)、そしてキャリーバクに腕ひしぎ十字固めを決められ終了です。

鈴木編集長の判定は、“面白い”です。

ちなみに、のりさんは本当の柔道経験者です。「炎の体育会TV」でオリンピック選手に戦ったりしています。それが何かこのコントに面白さをそえています。

こんな動画がありました。

[動画]國學院大學プレゼンツ DJのり 炎の一本背負い祭り



SF世紀宇宙の子
続いては、芸歴2年目の“SF世紀宇宙の子”のコントです。「さんまさーんちょっと待ってくださいよ」を走りながら繰り返す、という説明しかできません。

有吉さんは「新感覚」とコメント。

澤部さんの後輩だそうですが、初対面だそうです。「あいさつがなかった」という澤部さんの一言と、「2年後コンビ解散してそう」という竹山さんのコメントがウケました。



おかゆ太郎
おかゆ太郎さんは37歳です。「Tシャツをアツアツに煮て着る」という“リアクション芸?”です。電気コンロの上には鍋がありお湯が沸騰しています。その中にTシャツを入れ、しばらくして取り出し、着ます。これは本当に“ガチ”でした。

おかゆ太郎さんのことは、有吉さんも竹山さんも知っているそうで、竹山さんは、「コンビのときから知っていますが、生き返ってよかったです」とコメント。

「他にどんな芸がありますか?」ときかれ、「たこ焼機のたこ焼を指でひっくり返す」と答えるおかゆ太郎さん。


鈴木編集長の判定は「おもしろい」、ですがコメントは「気の毒」。「ここまでやる意味がわからない」と言われ、「意味を言われるのが一番困る」と本当に困るおかゆ太郎さん。


最後に、さりげなく電気コンロのスイッチを消すおかゆ太郎さんに、3人が「何で消すんや」と突っ込みます。それが一番ウケたかな。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑