*

13日「めちゃイケ」 破天荒ノブコブ “キレ芸”で愛車のBMWにケリ

公開日: : メディア

6月13日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)のコーナー「爆笑キレ芸No1決定戦」に、“平成ノブシコブシ”の吉村さんが登場。“2,000万円した”という愛車のBMWにケリを入れ、“破天荒”で番組をわかせました。



爆笑キレ芸No1決定戦とは
“キレ芸”とは、たとえば、ダチョウ倶楽部の上島竜平さんが帽子を叩きつけたりして笑いをとる芸です。“言い争いをして最後にキスをする”というのは最近のお決まりのパターンです。

かつてダチョウ倶楽部には「きいてないよー」というギャグがありました。「お笑いウルトラクイズ」という、芸人さんたちがかなり“危険なこと”をさせられる番組がありましたが、事前に企画について何も知らされず、メンバーのひとり寺門ジモンさんが「きいてないよー」と思わず言ったことから生まれたギャグです。

1993年の「流行語大賞大衆部門・銀賞」を受賞しました。

この「きいてないよー」から“キレ芸”は始まったような気がします。

“爆笑キレ芸No1決定戦”は、まずは自由に“キレて”みせ、その後、審査員の加藤浩二さん、カンニング竹山さん、岡村隆史さん、上島竜平さん相手に“キレ”、それを競うコーナーです。



ノブコブ吉村登場
最後に登場したのが、“平成ノブシコブシ”の吉村さんです。吉村さんがキレたのは四人の審査員に対してです。その内容は、“みんなおとなしい”ということ。つまり、“芸人は破天荒であれ”と主張しました。

「みなさんは“スター”なんですからもっと派手にやってください」と、自身が借金をして2,000万円のBMWを購入したことをアピールしました。



BMWの「i8」
吉村さんが購入したというのは、BMWの「i8」です。

visions-03
出典 BMW Japan 公式サイト

たしかボディのカラーもこれだったと思います。

この記事によると、このBMWの購入をすすめたのが、加藤浩二さんだそうです。免許の取得を報告してきた吉村さんに、冗談半分?にこの車をすすめたそうです。

〔記事〕年収おいくら?】吉村崇が借金を暴露!【BMW購入】



スタジオにBMW登場、そして
“キレ芸”で、審査員たちに自分の“破天荒ぶり”を語った吉村さんですが、スタジオにその借金をして購入したというBMWが登場しました。

そして、確かこれも加藤さんだったと思いますが、「破天荒ならケリを入れてみてよ」とけしかけます。

そして、その勢いで、吉村さんはフロント部分に本当にケリを入れます。そして、さらに「破天荒!」と加藤さんからけしかけられた吉村さんは、「破天荒!」と呼応し、ボンネットに“かかとおとし”。勢いがありながらさすがに表情は“苦かった”ですよ。



アルファロメオを壊された加藤浩二
いろいろとけしかける加藤浩二さんですが、実はご本人もかなり体、というか車を張ってきたんです。かなり昔の「めちゃイケ」ですが、武田真治さんが“キレ”、加藤さんの愛車「アルファロメオ」を壊すというシーンがあったんです。

「みんなで加藤さんのアルファロメオを洗車する」というコーナーでしたが、加藤さんからいじられた武田さんが、「武田くんあかんで」(「“あかんで”は“やれ”ということ」というテロップが出ていました)と言われ、アルファロメオのサイドミラーにけりを入れ、さらにそれを引きちぎり、助手席のドアのガラスに投げつけたのです。

「パーツがないんだよー」と嘆く加藤さんです。

そこからは、相方(当時は、加藤さんには“相方”がいました)がボンネットに飛び乗ったりとやりたい放題でした。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑