*

「めざましテレビ」 綾瀬はるか妹のためにサプライズ 美肌笑顔で誕生日ケーキ作成

公開日: : めざましテレビ, 芸能







6月13日、「海街diary」の初舞台あいさつに、“4姉妹”を演じた綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんが出席しました。この舞台で綾瀬さんからの“サプライズ”が。ところが、綾瀬さんは段取りを忘れたのか、それとも“天然”だからか、フジテレビの葛西アナウンサーの“フリ”に対して“おとぼけ”の反応。その場で葛西アナウンサーから段取りの確認をされるという微笑ましいシーンがありました。

〔記事〕天然爆裂!綾瀬はるか、ケーキ用意もサプライズの段取り忘れた YAHOOニュース 6/14 7:00

今朝(15日)の「めざましテレビ」では、綾瀬はるかさんが2日間かけて“妹”のためにバースデーケーキを作る模様を放送しました。このブログではそれをお伝えし、さらに綾瀬さんの“美肌”に着目します。



「おいしくなーれ」と念じる?綾瀬さん
パティシエに手伝ってもらいながら、綾瀬さんは2日間かけてバースデーケーキを作成しました。

1日目はスポンジ作りです。まず、22個の卵を混ぜます。綾瀬さんは混ぜながら、「うわー、黄色い海みたい」と“彦麻呂”のようなコメント。

次に、小麦粉をふるいにかけますが、「いやーきつい」と7分くらい振り続けて“限界”。「コツはあるんですか?」とパティシエにきくと、「ありますよ」と普通に返答があり、「えー(早く言ってよ)」と綾瀬さんはうなだれます。

ミキサーにかけれらた生地に手を突っ込みながら、「ふわっ、ふわっ」と子どものように感動。

1日目の最後はオーブンで記事を焼く作業です。オーブンの前で、綾瀬さんは「念じました」と。“妹たち”のために「おいしくなーれ」と、「アンパンマン」の“ジャムおじさん”のように念じたのでしょうか。


2日目はデコレーション。「何なんだろうこれ」と自嘲ぎみ。

続きは7時15分頃に放送されるとのこと(現在6時20分頃)。全部やってくれないのか・・・。



美肌の秘訣は笑い?
綾瀬さんといえば、“美肌”です。

「SK-Ⅱ」のCMでもその肌の美しさを披露する綾瀬さん。

〔動画〕綾瀬はるか CM SK-II SK2 「運命を超える美」篇

“CMなんだから肌が美しく見えるようにしている”と思われがちですが、「水曜日のダウンタウン」でかつて、芸人の友近さんが“芸能界で一番肌がきれいなのは綾瀬はるかさん”という仮説をたてそれを検証した結果、本当に綾瀬はるかさんが一番でした。

検証方法は、メイクさんへのインタビュー。実際に“肌を扱う”方たちの感想ですから、間違いはないでしょう。

〔記事〕プロも認めた!美しい綾瀬はるかの肌になるスキンケア方法とは!? NAVERまとめ

こちらの記事に、“綾瀬流スキンケア”の方法がまとめてありますが、私が着目したのは綾瀬さんの“笑い”です。人相を見たところ綾瀬さんの笑顔は普段からのもの。決してカメラが回っている間だけではなく、日頃から笑顔で、よく笑うのではないかと思います。

よく笑う→肌がきれい

という“法則”については、ピンときた方はぜひ実践してみてください。少なくとも笑って損はない、です。




Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑