*

6月29日「しくじり先生」はMr.マリック 長崎にある超能力喫茶!? 

公開日: : メディア

6月29日(月)の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)で授業を行うのは、Mr.マリックさんです。かつて(私はとうじ小学生でした)“超魔術”でセンセーションを巻き起こしたマリックさんです。特に、“スプーン曲げ”は多くの人が真似をし、「私も曲がった」という人も現れたほどでした。私は曲がりませんでしたが。ところが、それらは“すべてトリック”であることを後に明かし、ご本人が“苦しんでいた”ことを告白しました。

〔記事〕Mr.マリック「きてます!」「きてます!」はうそだった Walkerplus

私は、「超能力はある」と主張するものでも、「そんなのインチキだ!」と主張するものでもありません。このブログでは、長崎県にある“超能力喫茶”を紹介します。私の知り合いでも行ったことがある方が多くいらっしゃいますが、それが本物か?嘘か?私にはわかりません。

興味がある方は、ぜひ足を運んでみてください。ただ、なかなか予約が取れないそうです。



客が選んだカードを当てる
行ったことがある私の知り合いは、ほとんど“本物の超能力”と信じて帰ってきます。その中で、「“マジック”も含まれているが“本物”もある」と指摘された方がいます。

その方は、私が“この人の洞察力はすごい”と思うような方なのですが、その方でも“見抜けない”のが、“客が選んだカードを当てる”というもの。

ご主人が、ランダムに選んだ客にカードを選ばせ、それを見ていないはずの主人がどのカードか当てる、というシンプルなものなのですが、今までその“トリック”を指摘した人はいません。

“客が仕込み”というのはないと思います。私の知り合いの多くも実際に“当てられている”のですが、全国津々浦々からわざわざ長崎まで行って、ご主人の“トリック”に協力する人はいないでしょう。

実際に行った方のブログです。

〔ブログ〕4次元パーラー「あんでるせん」ツアー



ご主人の“哲学”
このご主人、“超能力”だけではなく、“人生相談”にものるそうですがそれも人気を博しています。私の知り合いのある方は、脱サラをして会社を興すときに相談をしたそうですが、

「目的の一番目をお金にしないこと」

と言われたそうです。


かつて、ご主人はある“大物”から能力をかわれ、「喫茶店なんか辞めて、私がお金を出すからその能力に専念しなさい」と言われたそうですが、断ったそうです。

その理由が、

「能力を磨くには“日常生活”を淡々とすること」

でした。

言葉は正確には忘れましたが、ご主人の稼業は喫茶店の経営ですから、それを毎日一生懸命やることが“能力磨き”という意味です。


これも実際に行った方から聞いた情報ですが、超能力や人生相談では料金はいっさいとっていないそうです。「○○円以上注文する」という条件はあるそうです。いくらかは忘れましたが、普通に喫茶店に行けば使うくらいの金額でした。


私は、“超能力は存在するのか?”については20年くらい考え続けています。そして答えは出ていません。みなさまも、ぜひ“自己責任”で考えてみてください。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑