*

デビット伊東、ヒロミとのB21スペシャル時代を語る 10年前ラーメン屋でみました

公開日: : 芸能

ここのところ再びテレビに出るようになったヒロミさん。昔、“B21スペシャル”というトリオで活動をしていました。そのひとりが“デビット伊東さん”ですが、私は10年くらい前、北海道の小樽に旅行に行ったときにその姿をみました。ラーメン屋さんのオーナー?店長?として働いていたのです。とんねるずの番組の企画でラーメン屋をやるはめになったとか。

「今もやっているのかな?」

疑問に思っていたらこのような記事がありました。

[YAHOO!ニュース]ヒロミとカップ麺分け合い…デビット伊東が語る下積み生活 日刊ゲンダイ 6/14 9:26

この記事で、ヒロミさんとの下積み時代の思い出などを語っていますが、“現在は俳優兼ラーメン店経営者”と記されているので、まだやっているのですね。



小樽運河食堂からは撤退!



私が北海道の小樽に行ったのは冬。地図ではわかりませんが、小樽は本当に美しい町なのです。埠頭から眺める海に癒されます。

雪の積もる夜の小樽運河はとてもきれいで、そこには倉庫を改造したお店が立ち並びにぎわいを見せていました。

私が行ったデビットさんのラーメン店は、“小樽運河食堂”の中にありました。私は、デビットさんのお店が小樽運河食堂の中にあることは知りませんでしたが、店の名前“でび”は知っていました。

「ご本人はいないだろう」

と思っていましたが、奥からひょっこり現れました。当たり前ですが普通でした。ラーメンは、大根が入っていたことは覚えていますが、味はまったく覚えていません。

現在の小樽運河食堂はこんな感じ。

[ぐるなび]小樽運河食堂

当時は、“でび”をはじめ、多くのラーメン店が入っていました。ラーメン店だけだったと思います。現在はすでにどこも撤退しているみたいですね。



現在の“でび”は
「残念」と思いきや、“でび”のホームページをみたらかなり発展しているではないですか。フランチャイズ店を含め9店舗もあります。

でびっとラーメン公式ウェッブサイト



とんねるずの番組の企画から始まる
ホームページ内の“歴史”にもありますが、1号店である「でび渋谷店」がオープンしたのは番組の企画です。番組名は「とんねるずの生でダラダラいかせて」。その名の通り、“とんねるず”の番組です。

私はこの頃には観なくなっていましたので、興味がある方は調べてみてください。


しかし、この「生ダラ」は今から考えるとすごいことをやっていました。

地下鉄オウムサリン事件の首謀者である麻原彰晃を出演させ、「麻原彰晃の青春人生相談」というコーナーをやったりしていたのです。

「セクシー小学生ゴングショー」では、“大人っぽい”小学生を募集。彼女らを集め、秋元康さんプロデュースで「ねずみっ子クラブ」というのを結成しましたが、“大ハズレ”でした。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑