*

前田真宏作 めざましくんと高見侑里アナ“マッドマックス”バージョン  

公開日: : めざましテレビ

本日(20日)公開の映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。監督のジョージ・ミラーさんは、もともと“アニメ版”をとりたかったそうです。それで呼ばれたのが、前田真宏さんです。諸事情によりそれは実現しませんでしたが、前田さんのデザインは実写版のキャラクターのイメージに採用されました。

「めざまし土曜日」では、高見侑里アナが前田さんにお願いごと。「めざましくんを書いてください」との依頼を快く了承した前田さんは、めざましくんと高見アナの“マッドマックス”バージョンをその場で描きました。

クール!な絵でした。



前田真宏さんって?
前田真宏さんは、アニメーターでアニメ監督でもあります。鳥取県米子東高校出身は親近感がわきます(私と同じ山陰出身です)。

「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」のアニメーターの一員であり、「ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q」で監督をつとめています。



ジョージ・ミラー監督はアニメ好き?

〔インタビュー〕「AKIRA」に触れて、日本のアーティストが同志に思えた 映画ナタリー

この記事によると、ジョージ監督は日本のアニメや漫画に影響を受けている、といいます。前田さんご本人も、監督から、「(アメリカの)カトゥーンではなく(日本の)アニメを撮りたい」という話があったそうです。

日本のアニメの中では、大友克洋さんの「AKIRA」に影響を受けた方は多数います。映画「マトリックス」もそうですし、タランティーノ監督もです。

「AKIRA」を読んだことがない方は、ぜひこちら↓で“雰囲気”を感じてみてください。

「AKIRA」オフィシャルサイト

そしてこれが「マトリックス」の世界です。

〔動画〕マトリックス戦闘シーン


これら日本のアニメから影響を受けたジョージ監督がスタッフに伝えたのが、

「荒野だからといって、美しくできないわけではない」

ということです。

なるほど、私は「マッドマックス」は「北斗の拳」のような荒廃した世界をイメージしていたのですが、そこには“美しさ”が込められているのですね。

〔動画〕マッドマックス 怒りのデスロード メイキング映像 映画.com



めざましのみでイラスト
今朝の「めざまし土曜日」では、“初公開”で、前田さんが描いた「マッドマックス」のイラストを披露してくれました。

シャーリーズ・セロン演じる“フュリオサ”は、実写版では“坊主”です(上の動画からみることができます)。前田さんが描いた“フュリオサ”は赤毛の長髪が美しい女性です。

前田さんが描いた“めざましくんと高見アナ”の画像を用意することはできませんでしたが、めざましくんは、かなり“デフォルメ”されており、高見アナが、

「めざましくんが恐い。子供が泣いちゃうかも」という感想を言ったほどです。


6月20日の「めざまし土曜日」です。いいイラストなので、私もあきらめずに探してみます。見つかったらアップします。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑