*

岡副麻希アナ「めざましどようび」の佐野散歩に 天然?不思議発言連発

公開日: : 最終更新日:2015/09/22 めざましテレビ

本日(6月20日)の「めざましどようび」。


「佐野散歩」では、佐野アナと岡副(おかぞえ)麻希アナが、神奈川県の下田公園を訪れ、あじさいを堪能。白のTシャツにショートパンツで登場の岡副さんが、“天然キャラ”で不思議な発言を連発しました。


Sponsored Link




ハリス・ヒルトン?

さて、お二人は静岡県の下田へ。岡副アナが「ペリーが来たところですよね」と佐野アナに話しかけると、「ハリスが来た場所でもありますね」と佐野アナが答えます。

すると、岡副アナが、

「ハリス・ヒルトン?」

と発言をし、「あ、パリス・ヒルトンか」と訂正。

岡副アナは早稲田大学の出身です。タウンゼント・ハリスを知らないわけはないので、これは“天然”とみたらいいのか、どうなのかというところです。




あじさい日本一!下田公園



ajisai2015_02
出典 伊豆・下田の観光ガイド


総計15万株300万輪のアジサイは日本一、と「めざましどようび」で言っていました。

しばらく下田公園のアジサイを堪能した二人にこんな“ミッション”が。それは、

「下田公園に一株しかない新種のアジサイを探せ」

というもの。

アジサイ店の方にきいたところ、それは“おはよう”。こちらです。


110526006
出典 加茂菖蒲園ホームページ


この「おはよう」は、結局、15年くらい下田公園を訪れている小林さんの案内で見つけた感じですが、それを探す間に、岡副アナが、

「ハートの形してる。うれしい!」

と、“ハートの形”をしたアジサイを発見。



ムール貝みたい?
その後、岡副アナがカタツムリを発見。すると、

「ムール貝みたい」と謎の発言。ムール貝はこれ、です。


945_01
出典 Doitsu News Digest


佐野アナが、「エスカルゴのことか?」と。どうもエスカルゴとムール貝を間違えたみたいです。


最後に、岡副麻希さんのプロフィールをのせておきます。

岡副麻希(おかぞえまき)
1992年7月29日 大阪府生まれ 早稲田大学卒業。水泳とピアノが得意で、「フィンスイミング日本選手権1500メートル」で優勝経験あり。趣味は、読書(歴史小説)、散歩、ペットショップめぐり、です。


“健康的”な印象を与えているのは、“マリンスポーツ”からきているのかもしれませんね。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑