*

「めざまし」ディズニー七夕イベント密着!牧野アナの願いは腹筋が割れること?

公開日: : めざましテレビ

今朝の「めざましテレビ」では、ディズニーリゾートの期間限定イベント「ディズニー七夕デイズ」に密着しました。


ディズニー七夕デイズ

ディズニーランド、ディズニーシーで、昨日(6月24日)から7月7日まで行われるイベントです。ミッキーが彦星に、ミニーが織姫で来場者を迎えています。

パークで星に願いをかけるディズニー七夕デイズ

こちらのホームページから、“彦星ミッキー”と“織姫ミニー”の姿をみることができますよ。もちろん他のキャラクターたちも、みんな七夕のコスチュームで登場します。


七夕限定グルメ!


4556_1_20150508155011
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tanabata2015/tdlmenu.html
出典 tokyodisneyresort.jp


ディズニーランドからは、“わらび餅と黒糖のムース、スーベニアカップ付き 720円”です。“スーベニア”は「お土産」ですから、スイーツを楽しんだ後は、一生の思い出としてカップを持ち帰ることができます。


4559_1_20150508155153
出典 tokyodineyresort.jp


ディズニーシーからは、“スペシャルカクテル”。まさに“星に願いを”ですね。



「めざまし」ディズニーを取材
ディズニーに取材に行ったのは、牧野結美アナです。

パレードを待つお客さんにインタビュー。「楽しみです。気持ちが高まっている」という答えが返ってきます。


いよいよパレードが始まります。一日2回の公演です。

彦星のミッキーと織姫のミニーが来場者に手をふります。

牧野アナも思わず「かわいいー」と叫びます。最後に、「いつもと違う雰囲気でいいですね。本当にテンションが上がりました」という感想。


いっぽう、ディズニーシーでは、ミッキーが、「みんなの願いはきっと叶うよ」と声をかけます。

来場者の中には、スマホ、タブレット、一眼レフの“三種の神器”で撮影をしている女性も。「仕事がつらいときにみます」ということです。


七夕限定のお土産やグルメを紹介したあとは、“ウイッシングプレイス”へ。ここでは、“ウイッシングカード(短冊)”に“願いごと”を書くことができます。

“どんな願いごとをしましたか?”の質問にはこんな答えが返ってきました。

・家族がいつも笑顔でいられますように(6歳くらいの子供)

・プリンセスになれますように(4歳くらいの子供)

・いい彦星さまがあらわれますように(大人女性)

やはり、大人の願い事は切実ですね。

牧野アナの願いごとは、

「今年中に腹筋が割れますように」でした。「腹筋が割れている女性はかっこいいですからね」だそうです。


正しい“願いごと”のしかた!?
ディズニーの紹介はここまでで、ここからは“願いごと”について少し書きたいと思います。“願いごと”とは、“○○になりますように。○○でありますように”という発信をすることだと思われています。

ところが、“願い”の語源は“ねぎらい”。これは神や天をねぎらうことなのです

つまり、頼みごとをするのではなく感謝をするのです


45906563_464x636
出典 プリ画像byGMO


私は、夜にゴミ捨てに行くときに(うちは夜のうちに出せます)、4歳の子供と外に出るのですが、“願いごと”を星に向かってすることが恒例になっています。

私はこのような“お願いごと”をします。

・家族みんなが笑顔でいられてありがとうございます

内容はともかく、“ありがとうございます”と言うところがミソです。

「めざまし」がインタビューをした女の子に当て付けているわけではありません。たまたま、本当に私はこう言っているのです。

この期間にディズニーに行く予定の方は、ぜひやってみてくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑