*

「HEAT」会見で“クセのある役”稲垣五郎がAKIRAとトレード宣言 メンディはNG?

公開日: : 芸能





SMAPの稲垣吾郎さんとEXILEのAKIRAさんが、7月スタートのドラマ「HEAT」(毎週火曜日午後10時~ フジテレビ系)の記者会見を行いました。

ドラマの内容は、稲垣吾郎さん演じる“冷酷”な不動産会社の社長と社員であるタツヤ(AKIRAさん)が、不動産情報を得るために消防団に“潜入”。そこでタツヤは次第に「人を守る喜び」を学んでいきます。冷酷な社長との関係がどうなるか、というところが見所です。

“クセのある役”を演じるという稲垣さんですが、友達の「ヒロくん」との関係をテレビで明かすなど、プライベートも“クセのある”稲垣さんです。

社長役ということで、社長のヒロくんから学んで役作りをしているそうです。

〔記事〕稲垣吾郎、“消防団”ドラマに出演 クセの多い役は「光栄」 ORICON STYLE

調べているうちに、SMAPという名前の由来についての面白い説を見つけたのでそれも記事にしました。



稲垣“EXILE”に入りたい
ドラマの内容になぞって、「何かに変身するなら?」という質問を受けた稲垣吾郎さんは、

「EXILEに入りたい」

と答えます。理由は、“機敏なダンス”と“割れた腹筋”

そして、

「ぼくは上半身裸NGなので」

と笑いをとります。

これはつまり、今の稲垣さんのままで入りたいというわけではなく、“EXILEに見合うだけのダンスの能力と腹筋がほしい”という意味でもあるわけですね。

すかさずAKIRAさんが返します。「すぐにでも。メンディをどけますから」

稲垣さんは、関口メンディさんがSMAPの一員として踊っているのを想像したのか、「メンディは・・・AKIRAさんがいいな」と。

「ボクとAKIRAさんで一日トレードしませんか?」と稲垣さんが提案。

「面白そうですね」とAKIRAさんが答えます。



SMAPの名前の由来は光GENJI!?
関口メンディさんがSMAPのメンバーになるのが一番面白そう、というのが私の感想です。そもそもSMAPは、

S Sport

M Music

A Assemble

P peaple


の頭文字をとったものです。メンディさんは運動能力も抜群ですからね。ちなみに「assemble」は「集める」という意味です。

昔、ダウンタウンの「ガキ使」で紅白歌合戦の予想というのを毎年恒例でやっていましたが、まだSMAPが出たてで、ダウンタウンとも面識がなかった頃だったからか、

「この“エスエムエーピー”が」

と二人して笑っていました。そんなことを急に思い出しました。

その後、「HEY!HEY!HEY!」にSMAPが出演したときに、中居くんが、

「SMAPとダウンタウンはまだ和解してないからな」

と笑いを取りましたが、このときのことかな?


話を戻しますが、もともと光GENJIの弟分としてデビューしたSMAP。その名前は、

S 佐藤寛之・佐藤敦啓

M 諸星和巳

A 赤坂晃

P パンジー(山本淳一のニックネーム)


というように、光GENJIのメンバーから取ったものだそうです。さて、どちらが本当でしょうか?

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑