*

ボクらの時代は女子アナ三人 中村仁美が大竹の“鬼嫁発言”に反論

公開日: : 最終更新日:2015/09/22 メディア

6月28日「ボクらの時代」は、佐々木恭子さん、梅津弥英子さん、中村仁美さんです。


中村アナの夫はさまぁーずの大竹さんです。テレビでの大竹さんの“中村鬼嫁発言”に触れ、「そうではない」と反論。その他、三人の仕事と子育ての両立、最後は、フジテレビの視聴率の問題に触れました。

「みてくれてるのかな?」と、“視聴率”を心配する佐々木アナ。私は面白かったですよ。




舞台はバロワーテラス千駄ヶ谷



shop2
出典 バロワーテラス千駄ヶ谷店ホームページ


今年の5月29日にオープンしたてのお店です。




お母さんの結婚反対



足成鬼
出典 写真素材足成


話は中村アナとさまぁーずの大竹さんの話に。確かにそれが一番視聴者は興味がありそうです。

「時間がかかったよね」というのは、他の二人。

“時間がかかった”というのは、中村アナと大竹さんの結婚までの話。周囲は、「いつ結婚するんだろう?」と思っていたそうです。

中村アナは当時、正月に実家に帰ることもできなかったそうです(結婚のことを言われるから)。ですから、正月は佐々木アナと会っていたとか。


結婚しない私のある従兄弟は、正月の親戚の集まりに来なくなりました。当時中学生の私にはよくわかりませんでしたが、そういう気持ちなんですね。


どうも中村アナのお母さんが反対をしていたみたいです。結婚後、「大竹さんと結婚できてよかったね」と言ったお母さんに、「一番反対していたんじゃない」と言ったそうです。

そんな紆余曲折があった中村アナも

「結婚をしたらすべてが解消した」

と。

「この人とどう幸せになるかを考えるだけでいい」という発言は、私にとっては新鮮な見方です。




大竹は子ども好き!?



足成 こども
出典 写真素材足成


話は、中村アナに二人目の子どもができたときのことに。そういう時期の女性の不安定は私も経験しており、大竹さんも悩んでいたとは思いますが、中村アナによると、「普通に飲みに行ったり・・・」とやはり不満があったみたいです。

それに対して、大竹さんは、「俺だってなあ・・・」とお決まりのパターンです。


そんなときに、大竹さんが、“中村アナ鬼嫁発言”をテレビでしたため、普段だったら「さまぁーずが面白ければいい」と思える中村アナも、さすがにカチンときたそうです。

とりあえず、

中村アナは鬼嫁ではない

ということを言っておきたいと思います。

大竹さんの言い分としては、「幸せな話は面白くない、不幸な話が面白い」。確かに、私もそれで笑っているわけですね。


さて、中村アナが断言したこと、それは、

大竹は子どもが好きですよ

です。

赤ちゃん言葉で喋りますよ

です。

外で、関係者などがいるときは、「俺はイクメンじゃない」といういうように憮然としている大竹さんだそうですが、家では子どもをとてもかわいがるそうです。

亭主関白>イクメン

という世代か?

という三人の意見でした。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

フランス語で「ボザー」とは?バザー?

私は25歳のときに1年間フランスに行きました。大学のときは フランス

企画を通すコツ!には一人でも味方をつけること

アイディアがあるのに通らない そんな悩みを持っている方いませんか

→もっと見る

PAGE TOP ↑