*

今夜くらべてみました 神田愛花が川田裕美と皆藤愛子に「日村はキティちゃんよりかわいい」 

公開日: : メディア, 芸能

6月30日深夜放送の「今夜くらべてみました」。ゲストは、皆藤愛子、川田裕美、神田愛花の「セント・フォース」三人組。司会の徳井さんと後藤さんが引き出したということもあるかもしれませんが、それぞれの“魅力”が発揮されました。時期的に、神田アナと日村さんの話題が特に盛り上がりましたが。



悩めるセント・フォースな女

セント・フォースホームページ

「セント・フォース」は、主にアナウンサーやキャスターが所属する事務所です。バドミントン選手の潮田玲子さんの名前がありますが、潮田さんは現役のプロスポーツ選手として初めて契約を結びました。


チュートリアルの徳井さんが、「生まれ変わったら入りたい」というセント・フォース。平日の朝5時45分は、ほとんどの番組に「セント・フォース」所属の女子アナが出演しているそうです。


随時募集をしているそうですが、入るには“専門的な知識”がいるそうです。



皆藤愛子は“あんこ”
“お天気第一位”「めざましテレビ」の皆藤アナの“専門的知識?”としてあげられたのが“あんこ”です。家の冷蔵庫にはぎっしりとあんこがつまっています。“あんこ料理”が得意だそうですが、そのまま食べるのも好きとか。

“あんこの卵焼き”や“あんこの豚キムチ”の写真を公開していました。


すると、川田アナが、

「このあいだタンドリーチキンを作ってくれたよね。あんこは入ってなかった」

と。

↓そのときの様子がこちらのブログにでています。

川田裕美オフィシャルブログ

「気を遣ってくれたんだー」というような二人のやりとりに徳井さんが、

「これがセント・フォース」と、笑いを取ります(文章ではわかりにくいですね)。



川田裕美さんは“キティちゃん”の専門
「宮根の専門家や」と芸人二人に言われた川田さん。今春、読売テレビからフリーになりました。大学で「なぜキティちゃんは人気があるか?」という論文を書いたほど“キティちゃん”が好き、そして詳しい川田さん。後藤さんが、

「ほんまか?ほんまやったらかわいすぎるでしょ」

と言ったことに反応したMCのひとりSHELLYが、

「あまり女性には好かれない感じ」

と盛り上げます。



神田愛花の専門は日村!?
元NHKアナウンサーの神田アナは“バナナウーマン”と紹介されます。

NHK時代に徳井さんと一緒に一年間仕事をしたそうですが、そのときの徳井さんの感想として、

「NHKらしくない」

という印象だったそうです。神田アナ本人が、

「もっと面白いこと言いたい」

と言い続けていたそうです。


「徳井からアドバイス(面白いことを言う)をもらっていたか」という質問に対しては、

「まったく覚えてない」と答えます。


日村さんから「たくさん喋ってきていいぞ」と送り出されてきたそうです。ケンカは2日に1回くらいするとか。どんなことでケンカになるかという質問に、こんなエピソードを話してくれました。

外食をする約束をしていた二人。ところが台風が東京に近付いていてすごい雨だったそうです。そこで、日村さんは、

「僕が家でご飯を作るよ」

と言ったそうです。

ところが、

「温帯低気圧、風は弱い、強いのは雨だけ。よし、1時間後にやむ」

と分析をした神田さんは、予定通り外食に行くことを提案します。そこで意見の食い違いがありケンカになるそうです。


「でも、うちが“寒い”と言うとタオルケットをもってきてくれるで」

と日村さんの優しさエピソードも語ります。

そこからは後藤さんとのやりとりで、

神田:タオルケットが臭い

後藤:ええやん、洗ってあげたら

神田:洗うけど、すぐ臭くなる


という漫才でした。


まとめの一言としては川田アナに向かって言った一言。

「キティちゃんよりかわいいで!」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑