*

「めざましテレビ」はまりえが着る夏のコーデ ペイズリーなど柄ファッションに注目

公開日: : めざましテレビ

7月2日の「めざましテレビ」。“イマドキガール”の飯豊まりえさんが紹介するのは、“柄ファッション”。「トロピカル柄」「フルーツ柄」「ペイズリー柄」の、今夏注目されるであろう三つの柄を着こなしを披露しました。



トロピカル柄
まりえさんが向かったのは、「ダズリン渋谷109店」

ダズリン渋谷109店ホームページ

おすすめは“南国テイスト”


20140601155324816_500
出典 wear.jp
※まりえさんではありません


こちらは“パイナップルのトップス”。


まりえさんは、“花柄のスカート”に、花の色の“ピンク”のトップスを合わせていました。その他、花柄のコーディネートはこちらの記事が参考になります。

〔記事〕春を先取り!「花柄スカート」の“大人可愛い“コーディネート” NAVERまとめ



フルーツ柄
「ラフォーレ原宿」の中にある“X-girl”

ラフォーレ原宿ホームページ

まりえさんが着たのは、“すいか柄”や“オレンジ柄”。


20150512183015419_500
出典 wear.jp


“オレンジ柄”も何か目を引くところがありますね。まりえさんが紹介していた着こなしは、ジーンズの“つなぎ”とのコンビネーション。


20150617030740
出典 haco SELECT


肩にかかっている“ひも”の片方を外して、下の柄が見えるようにします。



ペイズリー柄
“ペイズリー柄”というのはこんな柄です。


180px-Paisleymuster
出典 Wikipedia


ペルシャやインドに由来する柄です。いわゆる“オリエンタル”な柄です。モチーフは、“松かさ”や“菩提樹”、として“対極図”
をイメージさせるような模様の描かれた方がなされています。

名前の由来は、スコットランドの「ペイズリー市」。インドがイギリス領だったときに西洋にもたらされ、ペイズリー市で量産されたことからこちらが名前の由来になりました。


“対極図”というのはこれです。


20101207042144bcb
出典 ブログ「タオに生きる」


“万物は陽と陰で成り立つ”という思想をあわらしていますが、“柄”としても人気があります。


まりえさんが行ったのは、「ANAP 原宿竹下通り店」。白のショートパンツに合わせる着こなし。


2
出典 ANAPオンラインストア


ピンとこない方には小物をおすすめしていました。


2 (2)
出典 ANAPオンラインストア


こちらは“キャップ”です。番組で紹介しているものと同じ商品かはわかりません。


ペイズリー柄を調べていて思い出したのですが、私は大学生のときに、ペイズリー柄のバンダナをしていました。頭を坊主にしていたときがあり、帽子をかぶったりバンダナを巻いたりしていたのです。

ずいぶん笑われましたが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑