*

今井雅之さんの遺言で中居がん検査へ ラジオでお父さんと今井さんに感謝

公開日: : 芸能・スポーツ

喉の腫瘍の手術を受けていたことを明かしたSMAPの中居さんです。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「中居正広のSomegirl’SMAP」で」、病院に行ったのがお父さんの影響だったこと、さらに、それが今井雅之さんの「病院に行け」という“遺言”だったことを明かしました。

今井雅之さんは「バラいろダンディ」(TOKYOMX)の木曜日にレギュラー出演をされていました。私は毎週欠かさず見ていますが、共演者の梅沢富美男さんも、今井さんの言葉で病院に大腸の検査に行ったのです。

健康に関する“遺言”は私も思い出すことがあります。そのあたりをまとめました。



もともと確執があった二人

〔記事〕中居正広 今井雅之さんから「検査しろ」の遺言受け取っていた YAHOO!ニュース 7月4日(土)

二人(今井さんと中居さん)は、1995年に放送されたドラマ「味いちもんめ」で共演をしました。

最初は確執もあったみたいですが、中居さんの方から和解をもちかけ、朝まで酒をくみ交わす仲になったそうです。


いろいろ調べていると、その理由(確執)はなんとなくわかる気がします。どうも中居さんは“とがって”いたようです

〔記事〕柳沢慎吾、中居正広が「味いちもんめ」撮影現場で見せたふてぶてしい態度を明かす livedoorNEWS 2015年1月15日

以前、何かの番組で中居さんの“地元のダチ”が出演していましたが、仲良くなったのは“殴り合いの喧嘩”をした後だそうです。

本当にそういうことってあるんですね。ドラマの世界だけかと思っていましたが。


今井さんが亡くなった当日、中居さんのところに今井さんのマネージャから連絡が入ったそうです。それが、

「検査しろ」

という言葉。

自分が病院に行ったきっかけとなったお父さんと今井さん。ラジオで“感謝”表明しました。



梅沢さんも遺言で病院へ
「バラいろダンディ」(TOKYOMX)で今井さんと共演をしていた梅沢富美男さんが、ある回で、「病院に行くんだ」ということを話したことがありました。

そして、次の回に今井さんの追悼が行われましたが、病院に行ったのは、今井さんから

「先輩、病院に行ってください」

と言われたのがきっかけだということを明かしました。

大腸に良性のポリープが見つかったそうです。

「俺は医者は嫌いなんだ」という梅沢さん。今井さんの言葉がなければ病院には行かなかったかもしれません。



私が受けた“遺言”
私が尊敬するある方。晩年は糖尿病の合併症など、いろいろな症状がありましたが、私がお世話になった3年の間に言われたことはすべて“遺言”だと思っています。


食生活に関しては、

「感謝して食べる」

ということしか言ったことがなかった方でしたが、ご自身が食事制限などを余儀なくされると、

「腹7分目がいいみたいですよ」

というようなことも言うようになりました。


ちなみに、この方も病院には行かない方でした。休みが一日もないほど忙しい方だったので、行く暇がなかったということもあります。

その方が病院に行くことにしたのが、友人の医者が説得したからです。

「普段は人を説得したり、何かをさせようと主張することがない人間がそこまで言うなら」

と病院行きを決めたそうです。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑