*

7/6はやく起きた朝は 磯野貴理子と森尾由美は図書館がおすすめスポット

公開日: : メディア

7月6日の「はやく起きた朝は」のオープニングでは、出演者の三人が“おすすめスポット”を紹介しました。製作サイドから言われたのではなく、“本当に三人がおすすめしている”ということが伝わってきました。“現実的”です。



朝一番のカフェ
磯野貴理子さんのおすすめは、“朝一番のカフェ”です。特にどこのカフェというわけではなく、朝7時くらいにオープンするカフェにオープンと同時に行くそうです。

日曜日に行くのと平日に行くのではやはり違うようで、日曜日に行くと、「落ち着く」そうです。

平日に行くと、サラリーマンはパソコンを開いて会社に行く準備をしていたり、せわしないそうです。カウンターから外を見ると、女子高生たちが歩いているそうですが、みんな“肩を落としている”そうです。

磯野さんが真似をしましたが、まるで“奴隷”のようで、松居さんも思わず「本当!」とうなります。

さて、これは番組内の情報ではありませんが、こんな記事があったのでリンクします。

〔記事〕[都内] 朝カフェや朝ごはんならここ!!朝8時台にオープンするオシャレなカフェ


photo_s


朝から“カフェラテアート”というのもお洒落ですね。



森尾由美さんは日原鍾乳洞
森尾さんのおすすめは“洞窟”。

日原鍾乳洞ホームページ


IMG_8281


ホームページから引用の写真です。


“つらら”のように垂れ下がっているのが「鍾乳石(しょうにゅうせき)」。3センチのびるのに、なんと200年かかるそうです。

上に向かって成長する「石筍(せきじゅん)」は、3センチの成長に400年です。



磯野さんと森尾さんが図書館で意気投合
磯野さんと森尾さん共通のおすすめは“図書館”です。

森尾さんは「気分が変わる」と。

磯野さんは、「自分が買わない本」や「興味なかった分野の本」を読めることが図書館の“いいところ”と語ります。


私も図書館は好きです。手前みそですが、私のおすすめの図書館はこちらです。


p02
出典 モダニズム建築物の宝庫 しまね建築探検ツアー


島根県立図書館です。建築家の菊竹清訓さんの設計です。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑