*

めざましテレビに佐藤隆太が登場? 「HEAT」の番宣でAKIRAと栗山千明も

公開日: : めざましテレビ, 芸能






7月7日の「めざましテレビ」では、街頭インタビューで“地元愛”を聞いてまわるというコーナーがありました。その中で、

「高校の先輩がEXILEのAKIRAさん」

という方がいました。

学園祭では、AKIRAさんがダンスの振り付けなどをしていたそうです。

そして、最後のインタビューの相手がAKIRAさんという流れが。


6時21分、とつぜん佐藤隆太さんがスタジオに登場。7時台に、改めてAKIRAさんと栗山千明さんとともにスタジオに登場しました。



今夜スタート!ドラマ「HEAT」
今夜9時に、新ドラマ「HEAT」(フジテレビ)がスタートします。初回は2時間スペシャルです。その“番宣”のための登場です。


AKIRAさんが演じる「池上タツヤ」は、不動産会社の社員で、都市開発などをてがけるエリートです。

今回、町の買収のために情報を得るため、“スパイ”として消防団の一員になりました。栗山千明さんはその消防団の一員で、佐藤さんは“アツい”消防隊長です。

「HEAT」公式ホームページ 8カンテレ

“利益”しか考えることがなかったタツヤが、それらの出会いや経験を通して“変っていく”姿を描いたドラマです。


これは、“利他”の思想ですね。日本人なら誰もが心の中に持っており、わかりやすいモチーフかもしれません。


日本の神話には、「ナガタ」「ナガサキ」という言葉があります。

この「ナ」というのは「あなた」のことです。「ナガタ」は「あなたが楽しい」という意味、「ナガサキ」は「あなたが先」という意味です。「ナガサチ」=「あなたが幸せ」という説もありますが。

道徳教育をする立場にある方は、こんな話を生徒にすると面白いかもしれません。



共演者のここがアツい!
「めざまし」では、出演者の三人が、それぞれの“アツい”ところを答えました。

AKIRAさんは佐藤さんについて、

「常に現場を盛り上げる」

と言いましたが、おそらく本当に言いたかったのは“靴の話”。

AKIRAさんも佐藤さんも靴が趣味らしくお互いに“アツく”語るそうです。現場で会うと、まずは靴のチェックをするとか。


佐藤さんが栗山さんについて言ったのが、

「ナチュラルさ」

女優としてお高くとまることなく、いつも笑顔でみんなの中にいるそうです。すると、軽部さんが、

「ナチュラルな笑顔はいいですよね。僕はいつも作り笑顔です」

と笑い。


栗山さんからAKIRAさんは、

「なでしこジャパンについてアツく語る」

でした。



まるで戦隊モノ!ワイルドファイヤー・トラック
場面はスタジオからフジテレビ1階の池広場へ。佐藤さんは、AKIRAさんが“まるで戦隊モノ”と表現する消防車に乗って登場しました。

それは、山火事などに対応するために作られたもので、子どもに消防の仕事に興味を持ってもらうためというコンセプトもあるそうです。

名前は、“ワイルドファイヤー・トラック”


img-car
出典 MORITAホームページ


車内は、本当に“戦隊モノ”のオペレータールームのようです。佐藤さんが中に入り、360度見渡せるカメラをレバーで操作します。


次に登場したのが、埼玉県日高市の“赤バイ隊”。7、8人の消防団員が赤いバイクで登場しました。

消火器などを積んでおり、“現場”にいち早く行くことができるように結成されました。


隊員の中に、たまたま本当に不動産会社の社員をやっている団員さんがいました。

“スパイ”ではなく、関連会社に書類を持っていったときに無理やり入れられたそうです。


次に登場したのは“消える魔球”。








こちらは、家庭用消化グッズ“消える魔球”です。

AKIRAさんと佐藤さんが消化体験をしましたが、なかなかよく消えていました。


番組の流れでは、ファイヤー・トラックで消火体験をするかと思っていたのですが、実際は消火器と“消える魔球”。やや迫力にはかけました。

ドラマ「HEAT」は、迫力のあるシーンで満載のようです。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑