*

7/17「めざましテレビ」に木村拓哉、松たか子登場!被疑者はまたカトパン

公開日: : めざましテレビ

7月17日の「めざましテレビ」に木村拓哉さんと松たか子さんが登場しました。私は、毎日のように「めざましテレビ」をみていますが、これだけの拍手と盛り上がりでゲストが迎えられることはありません。

出演の理由はもちろん明日公開の「HERO」です。

映画「HERO」公式サイト



見所はやはり大使館捜査
インタビューアーの軽部さんが、主人公の久利生(くりゅう)と外交官役の佐藤浩一さんとの“対決”について木村さんにききました。

「大使館なので、外交特権があるじゃないですか。普通だったらいっさい踏み込めないのですが、あいかわらずの久利生じゃないですか。“そこ調べないとわからないじゃないですか”という感じですね」



雨宮舞子は検事となって登場
松たか子さん演じる雨宮舞子は検事となって帰ってきます。その感想をきかれると松さんは、

「思わぬ再開。結局一緒に捜査をするので、あったまる“この感じだな”という時間でした」



「HERO」が世の中に与えた影響は
2001年から始まった「HERO」。そのときに子どもだった人たちは現在すでに大人になっています。このドラマの影響で、検事をはじめ、法曹界を目指すようになった方も多いとか。


番組では、中央大学法学部の学生4人を囲んで、ちょっとした“座談会”を開催しました。

全員が言ったのが、

楽しいドラマ

ということ。

やはり、

久利生の正義感にあこがれた

起訴にするか不起訴にするか、それは被疑者にとっては大変なこと。周りに流されずに、しっかり自分の意志で捜査をする久利生に学びたい

今回の映画「HERO」の見所を聞かれると

大使館

治外法権

複雑な事件内容

恋愛

という意見がで、スタジオの木村さんも「すごいな」という表情で感心していました。

それについて木村さんは、

「ぼくたちは、役として台本でやっている。できあがったものをみて人生の一部というか選択の参考にしてもらったり影響になっている。それは“やってよかった”と思える」

松さんが、

「好き勝手にやる久利生は・・・」というと、

すかさず木村さんが、

「役だよ!」

と突っ込みましたが、

「“上”の方の理解があってできているので、みなさんも“上”の方との関係を大事にしてください」

という“処世術”のアドバイス。

と答えました。



HERO×めざまし「私起訴ですか?」
これまで3回に渡って行われてきた、「HERO」と「めざましテレビ」のコラボ企画「私起訴ですか?」。


今回の被疑者はまたまた加藤綾子アナです。

容疑は、“ミランダ・カーになる”。

「そんなこと言ってないです」

と否定する加藤アナ。


ミランダ・カーのような体になるため、ジムに通っているという加藤アナ。そのさい、同僚の山崎アナを一緒に誘ったとか。ところが、本人は2ヶ月で行かなくなり、山崎アナとも会わなくなったそうです。

本人によると、

「やりきった、という感じで行かなくなり山崎アナともしだいに会わなくなった」

そうです。


木村さんも返答に困っていましたが、周囲の声で「拘留延長」となりました。



松たか子がハッスルしすぎ
続いての容疑者は松たか子さん。容疑は“ハッスルしすぎ”。


久利生が大使館に無理やり入ろうとするのをみんなでとめるシーンがありますが、雨宮がフードを引っ張ってとめようとします。

「めざまし」でそのときの映像を出しましたが、その引っ張り方がすごい。

フードが30センチくらいのびていました。


木村さんによると、

「松たか子さんでーす」と拍手で迎えられたその30秒後にあのシーンで、息の根を止められるかと思った

とのことですが、それはそういうシーンだということで、

不起訴

を木村さんが言い渡しました。


最後に木村さんから視聴者へのメッセージです。

明日公開の「HERO」、受け取ってください。“今日も元気に行ってらっしゃい”

とお馴染みのフレーズを言いました。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑