*

めざましテレビ 28日のイマドキは冷やしグルメ カトパンも食べる 

公開日: : めざましテレビ





本日(7月28日)放送の「めざましテレビ」、「イマドキ」では、“イマドキガール”の今野鮎莉(あゆり)さんが、“冷やしグルメ”をリポートしました。ドーナツにたい焼き、そしてチーズフォンデュです。

最後に、暑さを回避する“ちょっと変わった”方法をのせておきます。



ミスタードーナツ新作


ミスタードーナツ
出典 ミスタードーナツホームページ


「ミスターサマードーナツ」は、7月8日に発売されたミスタードーナツの新商品です。


味は、レモンとベリーとチョコレートの三種類。


そのまま食べてもおいしいのですが、家に持ち帰り冷蔵庫に入れ30分待ちます。すると、“冷やしドーナツ”のできあがりです。

冷やすことにより、生地の“しっとり感”がアップします。


あゆりさんが放送で試食をしたのは「レモン」。

レモンのさわやかさとヨーグルトの香りがマッチ

とてもおいしいそうです。



冷やしたい焼き
つづいては、恵比寿の「たいやき ひいらぎ」の「冷やしたいやき」です。

たいやきひいらぎホームページ


たい焼きを作るところが映し出されましたが、生地にのっかる“あんこ”の量にスタジオのメンバーから驚きの声があがります。


たいやきひいらぎ
出典 たいやきひいらぎホームページ


北海道産の小豆を使用しています。


「ひやしたいやき」は1個200円


これは、ただ単にたいやきを冷やしただけではありません。素材や作り方に違いがあります

生地に用いられているのは“白玉粉”。これにより、冷やしたときに生地が“モチモチ”します。

その生地に、あんことクリームチーズをはさみ、冷蔵庫で1時間冷やします。


ナレーションが聞こえないから

と三宅キャスターが言うくらいスタジオは盛り上がります。


スタジオのみなさんで試食をしましたが、

“カトパン”こと加藤綾子キャスタも

モチモチでおいしい

とコメント。



冷製チーズフォンデュ
最後は、「LIFEMALL shibuya」の「冷製チーズフォンデュ」。


食べログ
出典 食べログ東京


チーズフォンデュは“熱い”からチーズが溶けておいしいのでは?

と思われますが、「冷製チーズフォンデュ」には生クリームと牛乳が混ぜられているため低温でも固まらないのです。

それを鎌倉野菜に絡めて食べます。


甘くておいしい。野菜の味をひきたたせる

とあゆりさんは感想を述べました。



天気の悪口
最後に、暑さを和(やわ)らげる“ちょっと変わった”方法をのせておきます。それは、

“天気の悪口”を言わないこと

です。


「天気の悪口」とは聞きなれない言葉だと思いますが、誰でも思い当たることがある

こう毎日暑いといやになっちゃうな

また雨か

などです。


学校や仕事場に行って、最初に同僚や友人と交わす“あいさつ代わり”の言葉がこの「天気の悪口」であることがよくあります。

これをやめることです


その結果どうなるか?

暑さばかりではなく、寒さにも雨にも風にもそれほど影響を受けなくなる自分がいるはずです。


もちろん、体温が上がるなどの“肉体的な”影響はあります。

私も、体温があがるとすぐに水シャワーを浴びます。


つまり、

“心”が動じなくなる、ということです。

仏教で言われている

心頭(しんとう)滅却(めっきゃく)すれば火もまた涼し

です。


その境地にいくための方法が

天気の悪口を言わない

ということなのです。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑