*

31日めざましテレビに大島優子出演 小野彩香キャスターも驚きのフィギュア 

公開日: : めざましテレビ

7月31日(金)の「めざましテレビ」の天気予報に登場したのは、元AKB48の大島優子さんの等身大フィギュアです。お天気キャスターの小野彩香さんは、「本当に見つめられているよう」と、そのフィギュアの瞳のリアルさに驚いていました。


この「大島優子等身大フィギュア」は、2011年の10月19日に、お台場にある「マダム・タッソー東京」で初披露されたものです。

「お披露目式」には大島さん本人も参加。「瞳の再現性がすごい!」とやはり瞳のリアルさを強調しました。

〔画像〕AKB48大島優子、1900万円の等身大フィギュア「瞳の再現性がすごい!」と絶賛 livedoor’NEWS 2011年10月19日



マダムタッソー東京


マダムタッソー東京
出典 マダムタッソー東京ホームページ


「めざましテレビ」のお天気に出演中(7月31日6時58分現在)の大島優子さんの等身大フィギュアがやってきたのは、お台場にある「マダムタッソー東京」からです。

おのキャスターは、

歯並びもリアル

とさらに賞賛。


マダムタッソー東京ホームページ

ここには、60体のフィギュアが展示されています。

大島優子さんのフィギュアの他、マイケルジャクソン、前田敦子さん、ブラッドピット、アインシュタインなど、歴史的人物、俳優、歌手、スポーツ選手たちが並んでいます。

マダム・タッソーのフィギュアもあります。



シュワちゃん「マダム・タッソー」でドッキリ
「マダムタッソー」といえば、2015年の6月にこんなニュースがありました。

〔記事〕アーノルド・シュワルツェネッガーがマダム・タッソーで蝋人形に扮してサプライズ! アルパカ速報 2015.06.25

“いたずら好き”のシュワちゃんが、フィギュアに扮して来場者にサプライズを仕掛けます。


“本物”ですからリアルなのは当たり前。

ただ、そのサプライズの成功は、マダムタッソーに並んでいるフィギュアがいかにリアルなものであるかを物語っています


シュワちゃんは、これらの動画を公開し、それによって得た収益を寄付しているそうです。



マダム・タッソーとは?
創始者である、マダム・マリー・タッソーは18世紀の人物です。ですから、この「マダム・タッソー」は歴史的な存在なのですね。


17歳のときに、哲学者ヴォルテールのフィギュアを製作、2年後にはフランス王家に招かれ、マリーアントワネットのフィギュアを作成します。


写真を撮ることが一般的ではない時代。“自分”の存在を残す方法のひとつとしてこのフィギュアがあった、ことが想像されますね。


哲学が少しでも好きな人は、ヴォルテールときいて「おお」と思うかもしれません。

“人を判断するときは、その人が何を答えるか、ではなく、何を問うか、である”

“真実を愛し、過ちを許すこと”

“言うことがなくなると、人は悪口を言う”

このような平易な“人生訓”とでもよべるものを多く残した人物です。


マダムタッソー
出典 マダム・タッソー東京


マダム・タッソーはフランス革命では九死に一生をえています。その技術を買われ、死刑を免れたのです。まさに、

芸は身を助ける

の言葉通りです。


19世紀に入り、そのキャリアをビジネスに活かし、今の「マダム・タッソー」があるわけです。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑