*

めざましどようび 長野美郷も肉食?代々木肉食女子博取材

公開日: : めざましテレビ

8月1日の「めざましどようび」では、長野美郷キャスターが、代々木で開催されている「肉食女子博(にくしょくじょしはく)」を取材しました。


主催をしているのは、エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ株式会社。あの音楽の「avex」です。

なんで「avex」が肉?という疑問もありますが、

3月に開催した「ラーメン女子博」が成功をしたことから、その“第2段”として企画されたようです。

開催期間は、

2015年7月31日(金)~8月6日(木) 12:00~22:00

です。



長野キャスターも“肉食”?
長野キャスターも“肉食”なのでしょうか。“お肉大好きブロガー”の森下まいさんとお店を紹介しました。


最高級焼しゃぶ女子丼(画像はありません、すいません)

提供しているのは、

麻布十番で最高級A5ランクの雌牛をこだわりの厚切り焼き肉で提供

という“うたいもんく”の、麻布十番にお店をかまえる

Cossotte’sp(コソットスペシャル)

です。


最高級焼きしゃぶ女子丼

はもちろんA5ランクの霜降り肉を使用した丼で、値段は1800円。


cossotte sp
出典 コソットスペシャルホームーページ


ブロガーの森下さんは

新鮮なお肉に自信があるから、焼き方に“赤い部分を残している”

とコメント。


長野キャスターは

お肉が柔らかい、脂が甘い

と感想。


続いては

パスタ(名称は聞き逃しました)

ですが、鳥と豚と牛の肉が“ゴロゴロ”と転がっています。


提供しているのは、銀座にある

HiRosofi

です。


これは、「肉食博」のメニューではありませんが、

花いぐちのパスタ


HiRosofi
出典 HiRosofi


というものがありました。

「花いぐち」とは、キノコです。


サラダ・デ・リブ女子肉サンド(こちらも画像はありません)

を提供しているのは、日本橋の

もんじゃ大木屋

です。


食べログ
出典 食べログ東京


「肉食博」でも、画像にあるような塊肉を焼いていました。


お酢がきいていてサッパリ

と長野キャスター。


ブロガーの森下さんは

次のお肉への架け橋になります

と。

その後、二人で

栄光の架け橋

肉の架け橋

と言ってましたが、それは「日本橋」とかけているのでしょうか。



“肉食女子”100人にききました
会場に来ている女子100人にインタビューをしたところ、

3位は

サラダ・デ・リブ女子肉サンド

です。


2位は、「たいめいけん」

ブラックビーフシチュー

です。

「たいめいけん」は洋食屋さんですが、日本橋にある店舗では、メニューの中に“ラーメン”があります。


そして1位は、

熟成黒毛和牛の赤身サイコロステーキ

です。


提供しているのは、成熟肉専門店「ポンド」です。


ぐるなび
出典 ぐるなび



ここまで紹介しておきながら、私は年々“肉食”から離れています。肉が大好きだったのは20代のとき。

忘れもしないヨーロッパへの12日間の旅行。ディナーはほぼ毎日お肉。お仲間は年配の方が多く、私のところへたくさんのお肉がまわってきました。

今考えたら、あれが“食べおさめ”だったかもしれません。

日本人といえば“米”というイメージがありますが、それは天皇家の祖先である「黒潮族」、ほかにも呼び名はあると思いますが、その方々が稲をもたらした後です。

そのあたりのことが“神話”に描かれています。

それまでの日本人は“狩猟採集”です。つまり、“肉食”だったのです。

そのあたりの歴史はたいへん面白いのですが、またの機会に。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑