*

真夏の心霊動画怖い方へ解説 桟橋のカップル カメラに映った青白い顔

公開日: : メディア

フジテレビの「ザワつく!?ウィークエンドTVニュースな晩餐会」の「真夏の“最恐”心霊動画」。私の友人が「キャーキャー」言いながら観ています。


たまたま私が観たのが、カップルがとある桟橋でデートをしている動画でした。


男性の方がビデオカメラか何かで撮影をしているので、映っているのは女性です。顔も、モザイクもかけずに普通に映っているのが不思議ですが。


その桟橋はとても古く、なんだか頼りがないのですが、その女性は橋を渡ろうとします。

すると、少し行ったところで、板が折れたのか、女性の足がハマってしまいます。一歩間違えれば落ちていたところです。


そちらの方が、“恐怖映像”です。どう考えてもそこの桟橋は“立ち入り禁止”だと思いますが、そのような措置はとられたのでしょうか。


他の板も折れるかもしれない、ということは予想できるはずなのに、男性はわざわざやって来て、その板が折れたところから下を映します。


とうぜん、下は川です。まあまあの高さです。

すると、そこへ

青白い男性の顔

が映ります。

スタジオは

キャー

です。



私がみた心霊写真
この映像が“ホンモノ”かどうかは別として、私は今でも疑いえない“心霊写真”を今から30年前に見たことがあります。ですから、そのような“映像”が

存在しない

という立場ではありませんが、

怖がるものではない

という立場です。


小学生のとき、私は少年野球のチームに所属をしていました。夏休みの合宿で、ある島に行きました。

夜は、ある公民館を貸し切ってみんなで寝ました。


そこは、公民館ですから、いろいろな行事が行われているようで、壁には写真が掲載してあります。

友達の誰かが気付いたのですが、おじいちゃんおばあちゃんが集まって楽しそうに話をしている写真がありますが、

手前のおばあちゃんが“透けて”いるのです。

そのおばあちゃんも“笑って”いました。


他にもありました。

やはり、おじいちゃんおばあちゃんの集合写真。10人くらいで写っていましたが、空中におじいちゃんの“顔”が写っていました。



恐怖を感じるとIQが下がる
恐怖で頭が真っ白になる

なんて言い方もしますが、

恐怖でIQが下がる

というのもなんとなく理解ができます。


テレビで心霊動画を観て恐怖を感じ、IQが下がる、つまり判断力も論理力もさがります。

まさに、番組を作るサイドの思うつぼではないですか。



ちなみに仏教の開祖(ではないのですが)、釈迦によると、

空(くう)

です。

幽霊も空

ということになります。



Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑