*

帰省ラッシュピーク!9月のシルバーウィーク 伊豆の渋滞に気をつけて

公開日: : 最終更新日:2015/09/18 観光・旅行

お盆を前に帰省ラッシュがピークです


「めざましテレビ」の情報によると、本日8月13日の渋滞予測は、

・中央自動車道下り・・・35キロ

・東名高速道路上り・・・30キロ

・東名高速道路下り・・・30キロ

・関越自動車道下り・・・45キロ


Sponsored Link


プリ画像 渋滞
出典 プリ画像by GMO


いちおう説明しておきますと、「上り」というのは「東京方面」、「下り」というのは、東京から遠ざかる、ということです。



出典 グーグルマップ


中央自動車道は、東京から山梨方面へとはしる道路です。東名高速道路は、その少し“下”を走る道路で、太平洋沿いを名古屋方面へとはしっています。

関越自動車道は、練馬から北関東、そして新潟へとはしる道路です。


神奈川県の横浜市に住んでいたとき、群馬県の前橋市に行くことがよくありました。


そのときは、第三京浜道路からカンパチ(環状八号線)を通り、関越自動車道にのります。

関越自動車道は20回くらい利用したと思いますが、ありがたいことに渋滞に巻き込まれたことはありません


「めざましテレビ」によると、東名高速下りの渋滞は「東名川崎IC」から始まっているようです。

関西へも車でよく行っていましたが、たしかに東名高速のこのあたりはよく渋滞していました。「海老名SA」にもおそらく行列ができています。




伊豆→横浜の大渋滞

私がこれまでに経験した最大の渋滞は、9月の伊豆でした。仕事で伊豆に行き、帰りに渋滞にあいましたが、昼の3時にでて、横浜に到着したのが夜中の1時です。

実に10時間です。普通は2時間で行くことができるところです。





たまたま9月の“シルバーウィーク”の最終日と私の帰る日が重なってしまったために、伊豆への旅行者と同じ時間に帰ることになってしまったのです。


もっとも大変だったのが、“伊豆から出る”ことでした。地図を見ると、相模湾沿いの道があると思いますが、この“一本”しか道がないのです。

伊豆から東京方面へ行くには必ずこの道を通るのです。


今年は6年ぶりの“シルバーウィーク5連休”。私がその渋滞にやられてしまったのはその6年前だったかもしれません。

とにかく、伊豆に旅行に行く予定の方はお気をつけください。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

→もっと見る

PAGE TOP ↑