*

28日めざましライブ インタビューでカルベナイト ゆずの後輩の歌!?情報得られず 

公開日: : めざましテレビ, 芸能

8月15日と16日に「横浜スタジアム」で「ゆず」のコンサートが行われました。「めざましテレビ」では、13日にゆずが登場し生で「終わらない歌」を披露。28日には「めざましライブ」に登場します。それもあり今朝の「めざましテレビ」では、コンサートの模様と、ゆずへのインタビューが放送されました。

気になったのは、北川さんが歌った「カルベナイト」。結局なんだったのかわからなかったのですが・・・。


ゲリラ豪雨の中で一体感
dome_130306
出典 ソザイング
画像はイメージ図です


「横浜スタジアム」には屋根がありません。2日目は、ライブ2曲目あたりで“ゲリラ豪雨”におそわれ、ゆずもお客さんもずぶ濡れの中のコンサートとなりました。

岩沢さんは、

雨粒が照明にあたってきれい

と、笑いながら言いました。

今回のコンサートの特徴は、200種類以上の植物に彩られたセンターステージです。


N811_edanitukamarukamereon
出典 フリー写真素材ぱくたそ


手がけたのは、“フラワーアーティスト”の東信(あずままこと)さん。
東さんは、AMKK(東信、花樹研究所)というグループを主宰しています。そのテーマは、植物の“存在価値”を高めること。植物がもつという“神秘的な形”を追求しています。
参考 azumamakoto.com

東さんは、このステージについて、

特別な生命を吹き込みたい

と述べました。ゆずにとって“特別な日”でもある二日間のコンサート。そのように東さんが述べたのは、おそらくそれが「終戦記念日」だったからでしょう。

その200種類の植物の中には、“おに柚子”や“カメレオン”(本物?)がいました。


コンサートで歌ったのは、「嗚呼、青春の日々」「夏色」「終わらない歌」など。「終わらない歌」ではマーチングバンドが参加しました。



カルベナイトは後輩の歌!?



最後に“いわく”を残したのは、今月28日にゆずが出演する「めざましライブ」についてインタビューを受けたときです。
北川さんが、“軽部ナイト”ですね、と言ったあと、

カルベナーイト♪カルベナーイト♪

と歌い始めます。

すかさず岩沢さんが、

後輩の歌だろ

と突っ込みます。

バンドはみんな蝶ネクタイ、というのがヒントのようですが、調べましたがよくわかりませんでした。
ゆずの後輩で「カルベナイト」、ヒントは“蝶ネクタイ”。一体なんでしょうか。

大した話ではないのかどうかわかりませんが、何かスッキリしないものが残りました。



Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑