*

めざましテレビ イマドキガール武田怜奈 夏のグルメソフトクリームレポート 

公開日: : めざましテレビ

8月18日の「めざましテレビ」。今週の「イマドキ」では“夏のグルメウィーク”を特集しています。「イマドキガール」の武田怜奈さんが紹介しました。本日は“ソフトクリーム”です。


kakigori_130723
出典 ソザイング


ドミニックアンセルベーカリーはパン屋ならではの



やってきたのは、渋谷区にある「ドミニックアンセルベーカリー」です。
このお店は、過去に「めざましテレビ」でも紹介されています。そのときにとりあげられたのは、


ドミニック 
出典 ドミニックアンセルベーカリーホームページ


「クロナッツ594」です。「クロナッツ」は、「クロワッサン」と「ナッツ」が合わさったもの。その食感は想像できます。

人気の秘密は、1ヶ月ごとに変わるフレーバー。同じ味を二度と味わうことができない“プレミアム感”がいいのでしょうか。

さて、武田怜奈さんが食べたのは、


ドミニック


この「サワードゥ・ブレッド ソフトクリーム」です。特徴は、パン屋さんならでは。“パンが入っている”のです。
クリームの中に、パンをくだいたものと、アプリコットのソースが入っているソフトクリームです。

武田さんは

バターが香ばしい。食べたことない味

とコメント。


塩のソフトクリーム



次にやってきたのが、「塩や(まーすやー)」。塩専門店のソフトクリームです。

〔記事〕横浜ベイクォーターの「塩屋(まーすやー)横浜店」が早くも人気! ウォーカープラス

ソフトクリームについてはこちらの記事に任せます。見た目は普通のソフトクリームなんですよね。

塩専門店ですから、塩の種類は豊富です。ソフトクリームを注文すると、好きな塩を無料でトッピングすることができます。

武田怜奈さんが選んだのは以下の三つ。それぞれ、“何に合うか”をまとめました。



ココア塩 わさび塩 ハイビの塩
ホットケーキなど サラダ・焼き魚など サラダ・カルパッチョなど



シュー生地のソフトクリーム


最後は、原宿の竹下通りにある「ジャパンクレープ」。


ing110324_6
出典 ソザイング


画像がなかったので、“シュークリーム”から連想します。

「ジャパンクレープ」はのクレープは米粉100パーセントです。
ソフトクリームの生地にも米粉が使われています。

生地を伸ばすところまではクレープと作り方が一緒なのですが、それをオーブンに入れます。

ふっくら焼きあがった生地は“シュー生地”です。それをクレープのように巻いた、そんなソフトクリームです。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

フランス語で「ボザー」とは?バザー?

私は25歳のときに1年間フランスに行きました。大学のときは フランス

企画を通すコツ!には一人でも味方をつけること

アイディアがあるのに通らない そんな悩みを持っている方いませんか

→もっと見る

PAGE TOP ↑