*

「とくダネ」高市早苗なぜ笑う?菊川玲は織田信成のCM説 カイジか!?

公開日: : 最終更新日:2015/10/02 とくダネ

2015年の国勢調査の広報大使に任命された織田信成さん。



足成街頭


その“任命式”で高市早苗総務大臣より辞令交付を受けた織田さんですが、辞令を読み上げる高市さんが織田さんの顔を見ながら“大ウケ”。一体何が起きたのでしょうか。




〔記事〕織田信成の“笑顔”に大臣が大ウケ 「先ほどは無礼を…」とお詫びも ORICON STYLE 2015-08-24




織田さんが真剣に演じるCMを思い出した!?


このもようは「とくダネ」でも取り上げられました。

高市さんはなぜ笑ったのか?

の理由についていろいろと憶測が飛び交いましたが、“勘のいい”菊川怜さんは「織田信成のCMを思い出したのでは」という説を。


〔動画〕平成27年国勢調査 実施周知用スペシャルムービー「データの向こうにドラマがある。 スマート国勢調査2015」(ショートバージョン)You Tube


↑こちらがそのCM。

織田さんが“真剣に”演じている姿を思い出して思わず笑ってしまったのではないか、ということです。




“カイジ”を思い出した説



プリ画像カイジ
出典 プリ画像by GMO


福本伸行さん原作「カイジ」。「コロプラ」のCMに織田信成さん演じるカイジが登場したことが話題になりました。“そっくり”なのです。


〔動画〕CM コロプラ 東京カジノプロジェク「カイジと美女」織田信成 長尾寧音 You Tube


福本伸行さんのシリーズは私もファンです。「カイジ」「アカギ」「ガイ」「天」「金と銀」。さまざまな“くせのある”キャラクターたちが登場します。


「カイジ」は映画化もされ、そこでカイジ役をやったのが藤原竜也さんです。さらに、「アカギ」も映画化されていますが、そこで主人公のアカギを演じているのは柏原崇さん。


どちらも“二枚目”。キャラクターとしては“物足りない”という気もしますが、それも映画にする側にとってはとうぜん。そうしなければ女性ファンもつかないでしょう。


そんな中で登場した、織田信成バージョンのカイジ。これにはファンも満足です。



話が飛びましたが、高市早苗さんはこの「カイジ」を思い出したのではないか、というのが私の説です。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

フランス語で「ボザー」とは?バザー?

私は25歳のときに1年間フランスに行きました。大学のときは フランス

企画を通すコツ!には一人でも味方をつけること

アイディアがあるのに通らない そんな悩みを持っている方いませんか

→もっと見る

PAGE TOP ↑