*

夏目雅子と伊集院静のエピソード 本田美奈子との共通点は?

公開日: : 芸能

 夏目雅子さんは、27歳の若さで白血病でなくなられた女優です。この記事では、私がある方から聞いた話をまとめました。
 それは、夫であった作家の伊集院静とのエピソード。そして、同じく若くして亡くなられた本田美奈子さんと“共通点”です。



若者に多い白血病


 20代の死因の1位は「交通事故」ですが、2位は「白血病」なのです。なんか意外ですよね。

 夏目雅子さんや本田美奈子さんも20代や30代前半でなくなられました。「K-1」で日本で大人気となったアンディ・フグが30代で亡くなったのも白血病が原因です。
 アンディ・フグは私の強さの象徴でした。とうじ空手をやっていた私は、アンディ・フグを目標にトレーニングをつんでいたのです。



「バラ」って漢字で書けますか?


DSC05107
出典 ソザイング


 夏目雅子さんは作家の伊集院静と結婚をしました。夏目さんが伊集院さんに惚れた理由と言うのが素敵なのです。それは、
「バラ」という字が感じで書けたから
です。
 現代では、「バラ」と打ち込めば「薔薇」と変換されますので、あまりピンとこない話になってしまったようですが。



見た目と性格のよさ


shoyama20150825
出典 ソザイング


 同じく白血病で若くして亡くなった本田美奈子さん。私が小学生のときに、“営業”で近くのデパートに来て「1986年のマリリン」を歌っていました。
 ちょうど1986年ごろだったかもしれません。

 夏目雅子さんとの“共通項”の話。それは、
才能があること
見た目がいいこと
性格がいいこと
 です。

 最初の二つは説明をする必要がないと思いますが、三番目の「性格がいいこと」については、私は直接お二人のことを知っているわけではないので、そういう“評判”だった、ということです。

 「西遊記」で夏目雅子さんと共演をしていた堺正章さんと西田敏行さんはどちらも、

とてもいいひとだった

と夏目さんのことを言っています。

 映画の撮影で親元を離れて撮影に参加している子どもたちを励まそうと毎日一緒にお風呂に入っていた、そんなエピソードもあります。

 本田美奈子さんの「アメイジンググレイス」は“天使の歌声”と評されますが、その性格も周囲から“天使のよう”とたとえられるそうです。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑