*

ゆずカルベナイトはセカオワのドラゴンナイト 「後輩」ってこのこと!?

公開日: : 芸能

 数日前にこんな記事を書きました。「めざましテレビ」に登場したゆずの北川さんが残した「カルベナイト」という謎の言葉。そして、それに対して「後輩の歌だろ」と突っ込む岩沢さん。
 28日の「めざましライブ」が終わり、新たな情報を得たのでまとめておきます。

【関連記事】28日めざましライブ インタビューでカルベナイト ゆずの後輩の歌!?情報得られず



☑ライブで「カルベナイト」を歌う


a1180_009315
出典 足成


 何日前だったか忘れましたが、「めざましテレビ」で、

カルベナイト気になるところです

と、放送終了直前に軽部さんがボソッと言ったので、おそらく「めざまし」のスタッフの間でも噂になっていたのではないでしょうか。

 私が直接「めざましライブ」に行ったわけではありません。ライブのもようは言った方のブログを参考にしています。

「カルベナイト」を歌ったそうです。北川さんが、

カルベナイト♪カルベナイト♪

と、登場後すぐに歌ったそうです。

 そして、そのリズムは、「世界の終り」「ドラゴンナイト」でした。



☑「後輩」ってセカオワのこと!?


a0002_006985
出典 足成


「世界の終り」の「ドラゴンナイト」。今、初めて聞きましたが、すべて英語でなかなかいい曲です。


【動画】SEKAI NO OWARI – Dragon Night You tube


 この中の、

ドラゴンナイト♪ドラゴンナイト♪

を、北川さんが「カルベナイト」に変えて歌っているわけです。

 次に疑問がわくのが、

岩沢さんが「後輩だろ」と言った「後輩」とはセカオワのことなのか?

ということです。

 所属事務所は違いました。ゆずは、セーニャ・アンド・カンパニー所属、セカオワは、TOKYO FANTASYです。

 ところが、お互いの関係を調べてみたら、2014年に「FNS歌謡祭」で共演をしています。私が、ゆずの曲の中でもっとも好きな「いつか」を歌っています。


【動画】世界の終わり&ゆずいつか You Tube


 そして、セカオワはゆずに憧れて音楽を始めた、という情報も確認。

 結果、岩沢さんの言った「後輩の歌だろ」の「後輩」は、セカオワのことであると結論しました。

 しかし、まだどうして「カルベナイト」が誕生したか、まではわかりません。それはもう、ゆず本人が話すのを待つしかないでしょう。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

フランス語で「ボザー」とは?バザー?

私は25歳のときに1年間フランスに行きました。大学のときは フランス

企画を通すコツ!には一人でも味方をつけること

アイディアがあるのに通らない そんな悩みを持っている方いませんか

→もっと見る

PAGE TOP ↑