*

「めざましテレビ」お天気にフジテレビ新人アナ小澤陽子初出演

公開日: : 最終更新日:2015/09/18 めざましテレビ

9月2日の「めざましテレビ」


「新人の小澤さーん」と加藤綾子アナが呼ぶと、2015年に入社した小澤陽子(おざわようこ)アナが答えます。
「お天気コーナー」で原稿を読みますが出だしで“かんで”しまい、緊張がとても伝わってきました。ただ、二回目の「お天気」では余裕が見られ、スムーズに原稿を読んでいました。


Sponsored Link


三回目の「お天気」では、もうこなれた感じですね。

 私が、塾の講師をやっていたときのことを思い出します。基本的に「個別」でしたが、冬休みの受験対策で集団授業をやりました。
「歴史」でしたが、前の晩に準備をしていたノートを家に忘れてしまいました。
 それで動揺してしまったのか、すっかり浮き足立ってしまい、他の先生方が心配をして集まってくるという状況に。

 ノートを家に忘れたことは仕方がないのですが、“不安感”からあまりに事前準備に頼りすぎた、という気がします。
 最初からぶっつけ本番でやるつもりでいれば、むしろスムーズにできたかもしれません。




プロフィールは?



https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N784_kawairasiirisu-thumb-autox1000-14262
出典 写真素材ぱくたそ

 小澤陽子さんは、1991年7月29日生まれの24歳。慶応義塾大学卒業です。出身は横浜市です。

 オーストラリアに留学経験があり、英語はおそらくペラペラ。

 中学生のときから吹奏楽部に所属。クラリネットが得意です。




スポーツコーナーにチャレンジしたい


12062301
出典 ソザイング


 フジテレビのホームページに、2015年に入社したアナウンサー四人の“座談会”の模様が掲載されています。

スポーツコーナーにチャレンジしていきたい

という小澤さん。
 
 視聴者としてはフィギュアスケートをみることが好きだそうです。自分がアナウンサーの立場として、それぞれの選手の魅力を引き出したい、それを伝えたいそうで、「すぽると!」や「めざましテレビ」のスポーツコーナーをやりたいと明言。

 本人もスポーツ経験はあり、クラシックバレエ(スポーツではないですね)が5年、テニス2年。




和菓子は皮だけ食べる



https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-PP_dorayaki-thumb-autox1000-12592
出典 写真素材ぱくたそ


 好きな食べ物は“和食”。鯖の味噌煮、マーボーナス、ナスの漬物、そして和菓子。

今川焼やドラ焼きは皮だけ食べたい

 中身のあんこはおばあちゃんにあげていたそうです。

 ところで、私の娘はギョーザが好きなのですが、皮しか食べない、のです。しかも両端だけ。おそらくそこがもっともサクサクしているので食感がたまらないのだと思います。
 自分の分がなくなると、私や妻の分に手をつけようとします。1、2個で勘弁してもらっています。

 それを見て思い出したのが、八代亜紀さん。ギョーザ屋さんで、中身の具はすべて皿に出して皮だけ食べていました。具はどうするかというと、マネージャーさんが食べます。
 八代さん行きつけのお店ですが、感想を聞かれた主人は苦笑いをしていましたが、さすが八代さんは平然としています。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑