*

9月6日「モヤさま」 北海道札幌で狩野アナの演技にご期待 

公開日: : メディア

 9月6日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」は北海道の札幌。その次の週の13日の放送は小樽。二週にわたって私の大好きな北海道です。
 さて、番組内容から三人が訪れる場所を予想して記事を書きました。


ラーメン元?

ラーメン元 食べログ北海道

 三人が訪れるという「激辛なんDEATH」という幟(のぼり)のある精肉店。ここで作っている超激辛ホルモン。調理をする際には、マスクとゴーグルの着用が推奨されるとのこと。

 さて、実際に調理をしてもらうと・・・。

 その調激辛ホルモンは、“あるラーメン店”からの発注だそうですが、私は「ラーメン元」と予想しました。

 ちなみに、私のおススメは“塩ラーメン”。どこの店、という話ではなく、とにかく札幌で食べる塩ラーメンがとてつもなくおいしいのです。



劇団BDP?


a0024_000374
出典 足成


 続いては、大通り公園近くの雑居ビルにある劇団。子どもたちが所属をする劇団で、喜怒哀楽の感情表現のレッスンに三人も参加。

「狩野アナのひどい演技」って?気になります。

 これは、たぶん「劇団BDP」。

「劇団BDP」は、子どものミュージカル劇団「大きな夢」と高校生以上の「劇団BDP」を運営する会社です。
 ですから、三人が訪れたのは「大きな夢」ですね。「大きな夢」は首都圏を中心に、札幌の他にも、長野県、石川県、福岡県などにあります。(参考 Wikipedia



ノースサファリ札幌?


a0950_000129
出典 足成


「サファリパーク的な施設」とは、「ノースサファリ札幌」のことでしょう。

【ホームページ】ノースサファリ札幌

 番組でもポイントとなるでしょうが、ここの売りは“動物との距離が近すぎること”

 これは、社長や社員自らが実践していることなのです。

 ホームページの中に、「社長のぼやき」というブログコーナーがあります。
 
 2013年12月10日の記事に「研修旅行」というのがありますが、この会社の社員旅行は、社員が鷹狩をしたり、イノシシ狩りをしたり、ゾウに乗ったり、トラと遊んだり・・・。

こんなことできる 動物園をノースは目指します!^_^

と、社長が名言しているのです。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑