*

神田のパン屋「ホーフベッカライ」 場所はJR秋葉原徒歩5分

公開日: : 最終更新日:2015/09/18 観光・旅行

数日前に、神田の「マーチエキュート」にオープンしたパン屋「ホーフベッカライエーデッカー・タックス」についての記事を書きました。


なんと、昨日仕事で行った飯田橋に向かう電車の中からたまたま「マーチエキュート」が見えたのです。場所から考えると、最寄駅は「秋葉原」。
 ちょうど秋葉原でJRから地下鉄への乗り換えがあったので、仕事がすんだあと、そこで下車して「ホーフベッカライ」に向かいました。


Sponsored Link




振り返れば秋葉原



IMG_4574


 JR秋葉原駅から5分くらい歩くと、「万世橋」があります。万世橋の手前で後ろを振り向くと画像のような光景があります。

 近年、繁華街に来ることはまずないので、コスプレの女の子に声をかけられるだけでなんだかムズがゆくなってしまいました。そこは絵のギャラリーのようでしたが。

 ギャラリーは絵を売り込まれる可能性があるのでご注意を。




オーナーが気に入った万世橋



IMG_4575


 これが「万世橋」です。そして、その奥に見える高架下の建造物が「マーチエキュート」です。

beautiful

 映画「マディソングンの橋」で、主人公を演じるクリント・イーストウッドが橋を見たとき最初に言った言葉がこれです。
 もちろん私がそんなことを口走ったわけではありませんが、そのように感じはしました。

「ホーフベッカライ」のオーナーがこの橋を気に入り出店をこの場所に決めた、それもわかる気がします。

 さらに朝から降り続ける雨がいい写真を撮らせてくれました。




肉の万世がこんなところに



IMG_4578


 家族でよく行く「肉の万世」。「万世橋」と聞いてまさかと思っていましたが、「肉の万世」の本店がここにありました。しかもこのビル、10階建てですが、すべて「肉の万世」のお店が入っているのです。

 10階すべてですから、メニューも多種多様。一度家族で来てもいいかもしれない。なんだか面白そうです。




なんと売り切れ



IMG_4576


 神田川にかかる万世橋。景色は言うことないのですが、臭いは“ドブ川”です。いや、うちの近所のドブ川からこんな臭いはしないので、なんでしょうか。とにかく臭い。

 しかし、マーチエキュートに入るとそこは別世界。木の香りが非常に心地よい空間です



IMG_4577


 店の中をどんどん歩いて端っこまで行きましたが、「ホーフベッカライ」はありません。一度戻って看板をよくみると、屋外から入れるようになっています。

「ホーフベッカライ」がありました。店はこじんまりとしていて、中には数名の女性客がいます。そして、

売り切れ

でした。

“日本式”ではなく、パンはショーケースに並べられ、口頭で注文する形式です。しかし、そのショーケースには何もないのです。

 時刻は5時半。その女性客も残念そうに店員と何か話をしていましたが、じきに引き上げました。

 私が買う予定だったのは、「ハンドカイザー」200円です。王冠を模したパンです。

 オーストリアにある本店は1569年創業。その頃から受け継いでいるというレシピ。食べて感想を書いて記事をしめようと思っていましたが、こんなオチになってしまいました。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑