*

9月13日「ボクらの時代」浅田美代子 アイドル時代に結婚そして離婚

公開日: : 最終更新日:2015/09/18 芸能

元アイドル浅田美代子さんについて記事を書きました。


9月13日の「ボクらの時代」に出演したのは、ピーターさん、高橋恵子さん、浅田美代子さんです。知らない方も多いと思いますが(私もよく知りませんが)、浅田さんは元アイドルです。番組で明石家さんまさんがよくイジるところですね。


Sponsored Link


「ファンに申し訳なかった」など、20代のときの心情を話しました。




相手は吉田拓郎さん



足成風船
出典 足成


 浅田美代子さんは1956年2月15日生まれ。本名です。デビューは「時間ですよ」。森光子さんが主演でとんねるずが出演していました。
 その年に、「赤い風船」で歌手デビュー。屋根の上でギターを弾きながら歌うシーンは有名です。


〔動画〕赤い風船と風とかくれんぼ時間ですよ You Tube


 動画がありました。いい歌ですよ。

 私が「時間ですよ」を見ていた頃は、すでに浅田さんは出ていませんでした。おそらくそのときは結婚して芸能界を引退されていたのでしょう。

「時間ですよ」は、たしか夕方放送されていましたが、お風呂のシーンで“女性の裸”が毎回出てきました。現在ではありえないでしょうが。


吉田拓郎さんと結婚


1977年に歌手の吉田拓郎さんと結婚。1983年に離婚をしました。そのとうじ、離婚に対する“偏見”のようなものはつよく、浅田さんは

“離婚したからかわいそう”と思われたくなかった

と、心境を語りました。




ファンを結婚式によぶ


21歳で結婚をしたときは現役のアイドル。なんと、学校をやめて浅田さんのおっかけをしていた方もいたそうです。
私は驚きですが、アイドルファン業界では意外に当たり前だったりして。AKBファンもあれだけ熱狂的に支えているのですから、学校や会社をやめた方もたくさんいるかもしれませんね。

その方の人生を変えてしまった

というプレッシャーがあり、結婚をしたことに申し訳なさがあったそうです。

 そこで、結婚式にそのファンを招待。単純にすごい話です。


名脇役

離婚をして芸能界に復帰した後は女優として活躍。「101回目のプロポーズ」、「釣りバカ日誌」シリーズなどに出演しています。
 米倉涼子さん主演の「女系家族」では遺産相続に食い込もうとする親戚を演じました。そのいやらしい演技は“名脇役”です。





Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑