*

9月13日「はやく起きた朝は」磯野貴理子が箸袋やナプキンでアート 

公開日: : 生活

 9月13日放送の「はやく起きた朝は」で、磯野貴理子さんが紹介した“居酒屋テクニック”が面白かったのでまとめました。
ご本人は「箸袋アート」と言っていましたが、箸袋を折って、ハートや魚や船を作りました。



ナプキンで生ゴミ入れを作る

「箸袋アート」は、以下のページにまとめてありますので、リンクを貼っておきます。これを読んでまとめ記事を作る意味はなさそうです。

「箸袋アート」はこちらにゆずることになりましたが、貴理子さんはナプキンの便利なおり方も教えてくれました。
 こちらは降り方が簡単なので、放送をみて一回で覚えました。写真で説明します。

ナプキンを用意します。家にあったのが細いものでしたが、それでも折ることはできました。


IMG_4583
真ん中に向けて上下を折り曲げます。


IMG_4584
もういちど折り曲げます。


IMG_4585
両端をねじります


IMG_4588
端同士をねじってくっつけます


IMG_4589
真ん中を器のようにします(やってみればわかると思います)。


 居酒屋でこれを何に使うか?それは、プチトマトのヘタだったり、魚の骨だったり、ちょっとした生ゴミ入れとして使えるのです。
 作ってみればわかりますが、底は二重になっているのでまあまあ濡れても耐えることはできます。

男の人ってテーブルの上に(骨などを)置いたりするじゃない

と貴理子さんは言いましたが、確かに私もちょっとした生ゴミはテーブルにそのまま置いたりしていました。

 さらに、

これをさりげなくやると好きになってくる男の人とかいるのよ

みたいなことを言っていましたが、どうでしょうか?

 他の二人(森尾由美さん、松居直美さん)は首をかしげていましたが。

 画像が暗くてすいません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑