*

9月13日「はやく起きた朝は」磯野貴理子が箸袋やナプキンでアート 

公開日: : 生活

 9月13日放送の「はやく起きた朝は」で、磯野貴理子さんが紹介した“居酒屋テクニック”が面白かったのでまとめました。
ご本人は「箸袋アート」と言っていましたが、箸袋を折って、ハートや魚や船を作りました。



ナプキンで生ゴミ入れを作る

「箸袋アート」は、以下のページにまとめてありますので、リンクを貼っておきます。これを読んでまとめ記事を作る意味はなさそうです。

「箸袋アート」はこちらにゆずることになりましたが、貴理子さんはナプキンの便利なおり方も教えてくれました。
 こちらは降り方が簡単なので、放送をみて一回で覚えました。写真で説明します。

ナプキンを用意します。家にあったのが細いものでしたが、それでも折ることはできました。


IMG_4583
真ん中に向けて上下を折り曲げます。


IMG_4584
もういちど折り曲げます。


IMG_4585
両端をねじります


IMG_4588
端同士をねじってくっつけます


IMG_4589
真ん中を器のようにします(やってみればわかると思います)。


 居酒屋でこれを何に使うか?それは、プチトマトのヘタだったり、魚の骨だったり、ちょっとした生ゴミ入れとして使えるのです。
 作ってみればわかりますが、底は二重になっているのでまあまあ濡れても耐えることはできます。

男の人ってテーブルの上に(骨などを)置いたりするじゃない

と貴理子さんは言いましたが、確かに私もちょっとした生ゴミはテーブルにそのまま置いたりしていました。

 さらに、

これをさりげなくやると好きになってくる男の人とかいるのよ

みたいなことを言っていましたが、どうでしょうか?

 他の二人(森尾由美さん、松居直美さん)は首をかしげていましたが。

 画像が暗くてすいません。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑