*

「めざましテレビ」18日の寒さで服装に変化が 渋谷街頭インタビュー

公開日: : めざましテレビ

9月19日の「めざましテレビ」では、前日18日の“急な寒さ”に人々が何を着ているか、街頭インタビューをしました。


ちなみに私はTシャツでした。仕事の帰りは雨がどしゃ降りでしたので、合羽を着て自転車で帰りましたが、合羽を着ているぶん少しは温かかったです。



Sponsored Link


家に着いたらすぐにシャワーを浴びましたが、今朝は少し鼻水が。





11月上旬の寒さ



足成渋谷
出典 写真素材足成http://www.ashinari.com/2011/08/31-349895.php


18日は渋谷も雨です。最高気温は18.9度。11月上旬の寒さです。

やはり長袖を着ている方が多そうですが、私と同じように半袖の方もいます。私は特に“気にしていなかった”というのが理由ですが、「時間がなかった」という理由で半そでの方もいました。

実家が関西のある女性は

秋物がまだ(実家から)送られてきていない

と、いた仕方なく半袖。

わざわざ長袖を購入したという男性もいます。

雨が好きな我が家の娘が合羽を着て外に出たがりました。私は彼女が遊んでいるのを玄関から見守っていましたが、さすがに半袖では限界。警察学校のときのジャージを着ました。




喫茶店ではホットコーヒーの売り上げアップ



足成喫茶
出典 写真素材足成


私は20代のときにピザ屋で働いていたことがあります。雨の日は売り上げが上がりますが、このような“急に寒くなる”ときもやはり売り上げがあがります。外に出たくない、と思う方が多いのかもしれません

「めざましテレビ」が取材をしたのは、カフェレストラン「Tabela」。

この日のホットコーヒーの売り上げは130パーセント。おそらく前日と比較した数字だと思いますが。

その代わり、アイスティーの売り上げは半分。
私の娘はアイスクリームが好きなのですが、昨日も食べたがりました。「なぜこの寒いのに・・・」といつも思いますが、真面目に考えてみても面白い問いかもしれません。




ベトナム蓮茶


その喫茶店である女性が飲んでいたのが「ベトナム蓮茶」。
ベトナムのお茶の生産量は世界で十本の指に入ります。その中でもベトナムを代表するのが蓮茶です。

「Tabela」ではどのようにブレンドをしているのかはわかりませんが、緑茶と蓮の葉をブレンドするのがベトナムの伝統です。

蓮は、釈迦が好んだ花だといわれています。“泥が濃ければ濃いほど美しい花を咲かせる”というその特徴が、人生に通じるものがあるからです。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑