*

福山雅治「先輩限定ラジオ」に“めざましおじさん”軽部アナが 夢はカジキマグロ!? 

公開日: : 芸能

「めざましテレビ」の軽部アナが、福山雅治さんの“先輩限定”ラジオ公開放送に参加しました。


このブログでも記事にしましたが、「10代限定ライブ」を大成功させた福山さん。そのもようも軽部さんが取材をしていましたが、10代限定ですから会場に入ることはできません。
そのときに軽部さんと“約束”したのが「先輩限定(50歳以上)ラジオ公開放送」。それだったら軽部さんも(何歳?)会場に入ることができます。


Sponsored Link


会場の半分くらいは男性ファンでした。最高齢は82歳です。みなさんお元気です。




“めざましおじさん”からの質問



足成ラジオ
出典 写真素材足成


これもラジオの生放送で放送されていると思いますが、福山さんが、

めざましおじさんは


と軽部さんのことを名指ししました。
そこから、軽部さんの福山さんへのインタビューが始まりましたが、その答えが面白い。

かつて私の友人が福山さんのラジオが好きで、一緒に車で移動をしているときに、たまたま放送の時間だったので一緒に聞いたことがありましたが、笑いが止まらなかったことを覚えています。

「クラシックギターとエレキギターどちらが好きですか?」
というリスナーからの質問になんて答えていたかを思い出すことができませんが・・・。

まずは、軽部さんを他のお客さんとくらべて、

中学生ですよ

と会場は笑いに。




軽部さんの質問と福山さんの答えをまとめました



足成マグロ
出典 写真素材足成



50歳になったらやりたいことは?


カジキマグロを釣りに行きたいと思っていた


20代、30代のときにそのように思っていたそうですが、忙しくて現実的に行くことができないだろう、ということです。
もしくは、松方弘樹さんをイメージさせて笑いを取りに行ったのかもしれません。
世代的に松方弘樹さんは知っているでしょうが、“笑いのツボ”は若い世代とは違うのか、あんまり受けませんでした。


50歳になって不安なことは?


内蔵

と一言。

福山さんの歌の中でこの世代の人気ナンバーワンは「家族になろうよ」でした。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑