*

「めざましテレビ」岡副麻希シドニーマラソン挑戦 フジテレビの貢献

公開日: : めざましテレビ

22日の「めざましテレビ」で岡副麻希キャスターが「シドニーマラソン」に参加をしたもようが放送されます。


本番のもようはこの時点ではわかりませんが、岡副キャスターの“体力”とシドニーマラソンについて調べてみました。




オリンピックをめざしたことも



足成プール
出典 写真素材足成


ここからは「Wikipedia」の情報です。

岡副さんは小さい頃からクラブチームで水泳を習い、オリンピックを目指したことも。

大学では水泳やフィンスイミングの同好会に所属し、2012年の「第24回フィンスイミング日本選手権」において優勝しています。

ですから体力はとてもあるのです

水泳とマラソンは違いますが、中学生のときに水泳部の友人は長距離走も速かったのです。




9月20日開催



足成マラソン
出典 写真素材足成


シドニーマラソンは、9月20日(日)に開催されました。
第一回は2001年。2000年に行われた「シドニーオリンピック」を記念してコースの一部はそのままシドニーマラソンに受け継がれています。

シドニーオリンピックは、高橋尚子さんが「女子マラソン」で金メダルを取得した大会です。


2014年に「ゴールドラベル」取得


マラソン大会にも格付けがあるのを知っていましたか?
国際陸上競技連盟(IAAF)が行っている「ラベリング制度」。シドニーマラソンは、この制度において2014年に最高位である「ゴールドラベル」を取得しました。

「東京マラソン」もこの「ゴールドラベル」を取得しています。なんとなく大会の規模のイメージがわきますよね。

シドニーマラソンサイドからは、取得にあたって日本に対して感謝のコメントをよせています。その中に、

フジテレビによりますCS、BSの放映などの活動をしました

という一文があり、フジテレビは大きく貢献しているのです。

ですから、今回の岡副キャスターの参加や、そのもようを「めざましテレビ」で放送するなども、この活動の一貫であると考えられるわけです。

そのような“より高い視点”でみたときに、岡副キャスターにかかってくる“プレッシャー”のようなものが想像できます。

話は変わりますが、関根勤さんについてこんなエピソードがあります。
娘の麻里さんがまだ幼い頃、関根さんがテレビに出演しているのをみて、

ぱっちん(パパの意味)楽してんね

と言われたそうです。

この話をしたのは小堺一機さん。

このエピソードにふれ、

ふざけているところしか知らないから

と言ったのが印象に残っています。

テレビに出演している方からすれば“大変”なのはあたりまえなのでしょう。

視聴者からはそれが見えない。というより、それを見せないようにするのがプロなのでしょうか。




Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

→もっと見る

PAGE TOP ↑