*

「とくダネ」飼い猫が持ってきたとんでもないもの?飼い主が気まずい理由

公開日: : とくダネ

9月22日の「とくダネ」は猫の話から。


アメリカ人のデイブさんは、自分の家の庭にゴミが捨てられていることに気が付きます。
「誰の仕業なのか」
そう思ったデイブさんは監視カメラをしかけます。


Sponsored Link


そこに映っていたのは飼い猫の“ティガー”。




リアルキャッツアイ



足成ティがー
※これはティガーではありません。ティガーの種類はおそらくアビシニアン
出典 写真素材足成


ティガーが、どこからか持ってきて(盗んで)いたのです。

ティガーが特に好きなのは“子どものおもちゃ”。「とくダネ」で実際のおもちゃの画像が公開されていましたが、どれも新しく、とてもゴミ捨て場から拾ってきたという感じではありません。

やはり、家に侵入して盗んできているのでしょうか。



猫からのプレゼント


私は独身時代に猫を飼っていましたが、物を持ってくるということはありませんでした。持ってきたのは“虫”です
セミや芋虫を口にくわえて私の前で「ペッ」とはきだします。
友人に聞いたら、それは“お礼”だとのこと。
いつも私が食事を提供しているお返しなんだそうです。


猫が持ってきたとんでもないもの


ティガーが物を持ってくる理由はよくわかりませんが、あるときティガーが加えてきたもの。それは大麻です。
さすがに「とくダネ」でも追跡調査はしなかったみたいです。




ティガーを逮捕!?



足成パト1
出典 写真素材足成


飼い主のデイブさんには“気まずい”理由が。デイブさんは警察官で巡査部長なのです

デイブさんのコメントは、

「窃盗罪」「住居侵入罪」「大麻取締まり法違反」ですが、ティガーは猫なので逮捕はしません

という“アメリカンジョーク”?

ちなみに地方公務員試験を受けて警察官になると、最初は「巡査」からのスタートです。昇進試験に受かると次に「巡査部長」になります。

そこから「警部補」「警部」「警視」・・・と続きます。

「こち亀」の“両さん”は「巡査長」ですが、昇進試験に合格できないままある程度の経験年数をつんだ方がなります。
つまり、試験に受からなくても巡査のままであることは絶対にないのです。

警察社会は「階級社会」。「巡査」のままだと、数十年のベテランと一年目の新米が同じ“立場”になってしまいます。




収集癖のある猫たち


調べてみると“収集癖”のある猫たちは少なからずいるようです。ただ、“同じ物”を集める傾向があります。

「領収書」「靴下の片方」「ペットボトルキャップ」

いろいろあります。


警察官である自分の飼い猫が“泥棒猫”というのは確かに“気まずい”でしょうが、まだこれは微笑ましい話です(大麻は別として)。












Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネタバレ!記憶第一話 小林隆さんといえば・・・

主人公は、中井貴一さん演じる本庄英久。職業は弁護士です。“優秀な”とい

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

→もっと見る

PAGE TOP ↑