*

「めざましテレビ」トレンド雑貨紹介 私がほしいのはこれ

公開日: : 健康

9月23日の「めざましテレビ」で紹介されたのは“快適リラックスグッズ”。


前半はキャラクターもの。その“キャラ”でリラックスできる、そんな商品です。後半はもっと“実用的”な商品。
私が欲しいのはそこにありました。先日、あるデパートで試し、気に入ってしまった商品とともに紹介します。





プリンセスワンピセット



足成コスプレ
※画像は商品とは関係のない「アリス」のコスプレです
出典 写真素材足成


ルームウェアなのですが、お姫さま気分になって“リラックス”という商品です。値段は約10,000円(端数は見落としました)と少々高めですが、“二重人格効果”が期待できます。

“二重人格効果”とは今思いついた言葉ですが、その内容は心理学や認知学でいわれているところのものです。

あなたが会社でストレスを感じているとします。家に帰ってソファに腰を掛けてテレビをつけてビールを飲む。
それでも頭が切り替わりません。そんなときにこの“プリンセスワンピ”を着てお姫さまになると、脳みそが変わり、一時的にストレスから解放される可能性があります。

“女装”をすることで「生まれ変わったよう」と感じる方もいるそうですが、それもこの“二重人格効果”によるものでしょう。

昔、警察官をやっていた頃、私が英語ができたため外国人の対応の仕事をしていたことがありました。上司から
「英語を喋っているときは人格が違う」
と言われたことがあります。

普段は、毎日“ウツウツ”としながら仕事をしていました。一年ももたずにやめてしまったので、そこのところは想像できるかと思います。

ところが、英語を話しているときは自分でも“別人”に感じるのです。そのときだけは“ウツウツ”感から解放されるのです。

さて、「めざましテレビ」で紹介されたのは全部で六種類。

ラプンツェル
クイーンPJ
アナ
エルサ
シンデレラ
白雪姫


です。




リラックマビーズクッションキューブ


〔記事〕2015.9/2【Rilakkuma×EMOOR】ビーズクッション販売開始のお知らせ EMOORホームページ

リラックマのクッションです。

こちらの紹介はリンクを貼って終わりにします。




トールネックマッサージピロー


私が個人的に興味を持った商品はこれです。

ここのところ、電機屋のマッサージチェアにハマり気味の私です。ただ、値段は20万円以上で場所もとるので買うことはできません。

そんな中あるデパートで出会った商品が「ドクターエア3Dマッサージシート」。普通のイスと変わらないとてもシンプルな見た目です。
値段もマッサージチェアの十分の一とお買い得で場所もとりません。しかし、その効果は決して十分の一ではありません。
試すまではその威力を軽んじていたのですが、とても“効く”のです。





この「トールネックマッサージピロー」は、まくらの大きさのマッサージ機。マッサージチェアとくらべると迫力にかけますが、“お手軽”だからといって効果に期待ができないというわけではないのです。

私も「ドクターエア3Dマッサージチェア」を試すまでは期待しなかったかもしれません。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

元警察官が教える「逮捕」とは?

私は元警察官です。といっても一年も勤まりませんでした。 そんな私

「ラグビー」は?たぶん笑っちゃうフランス語

特に固有名詞など、外国語なんだけどそのまま日本語で読む、たとえば「マク

→もっと見る

PAGE TOP ↑