*

「めざましテレビ」ナイスキャッチィ スマホでこんな音楽きいています 

公開日: : 未分類

9月25日の「めざましテレビ」で街頭インタビュー。テーマは“スマホで何を聴いているの?”


本日は「iphone6s」の発売日。それにちなんで「ナイスキャチィ」では、街中でイヤホンを耳にしている人たちがいったい“何を聴いているのか”を調査しました。音楽だけとは限りません。


Sponsored Link


軽部さんはスマホをもっていない


「めざましテレビ」のメンバーでは、スマホで音楽を聴いているのは三宅さんだけでした。加藤さんも他のメンバーもスマホでは聴かないということです。

軽部さんが、
「私もスマホでは聴きません」
と言うと、

三宅さんが、

君(スマホを)持っていないだろう

と突っ込み。




indigo にセカオワに東京事変



足成街頭
出典 写真素材足成


インタビューの相手は主に大学生ですから、私は聴いたことのない歌ばかりです。これを機にYou Tubeで聴いてみましが、なかなかいい曲ばかりです。

さて、まずは大学生の女性。聴いている曲は、「indigo la End」の「瞳に映らない」です。

indigo la End – 瞳に映らない You Tube

「indigo」自体は染料の名前です。初めてきいた名前なので思い浮かぶのはそんなところです。

小学5年生の男の子。“セカオワ”の「炎と森のカーニバル」。

“セカオワ”については記事にしたことがあります。その関係で知っています。このときに聴いたのは「ドラゴンナイト」です。かっこいい曲です。

〔関連記事〕ゆずカルベナイトはセカオワのドラゴンナイト 「後輩」ってこのこと!?

引き続き別の大学生の女性にインタビュー。彼女が聴いていたのは、

東京事変



群青日和

です。

東京事変 – 群青日和 You Tube

この女性が利用していたアプリは「AWA」。そういえば「めざましテレビ」でも取り上げられていたことがありました。

〔AWA〕新たな音楽配信サービス『AWA』って!? NAVERまとめ

その特徴は、



・登録なしですぐ始められる
・90日間の長期無料期間
・著名人や、コアなリスナーによるプレイリスト


です。

「プレイリスト」とは、つまり、有名人がどんな曲を普段聴いているか、それがわかるということです。



音楽だけとはかぎりません



足成スマホ
出典 写真素材足成


大学生の女性が聞いていたのは「なごり雪」。昭和の名曲です。ただ、彼女が聴いていたのは“自分たち”が歌っている「なごり雪」です。
大学のサークルかなにかでアカペラをやっており、録音したものをチェックしていたのですね。

49歳の女性。この世代の女性が街中でイヤホンをしているのが珍しく声をかけたのでしょうが、何も聴いていませんでした。
電話がかかってきても気が付かないことがないように常にイヤホンをしているそうです。

“メトロノームを聴いている”という女性もいました。趣味でギターをやっているので、テンポを体にしみこませるためでしょう。

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

イップス物語 ボールが投げられなくなった!

野球が好きな私がこの「イップス」という言葉を聞いたのは40歳もすぎてか

人生半ばのおススメ動画 やはりボクシングはいいね

【37年ぶりの快挙!】伊藤雅雪 KO集&世界戦ハイライト Ultima

28年目の甲子園がオススメ!幸せってここにある

【送料無料】[枚数限定]アゲイン 28年目の甲子園 Blu-ray/中

「空振り」は?メジャーリーグ英語

「チェンジアップ」でいろいろ動画を検索していました。 メジャーリーグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑