*

「さのさんぽ」はアメムラに道頓堀。粉もんプリンセス三戸なつめの行きつけ店 

公開日: : めざましテレビ

9月26日の「めざましどようび」に三戸なつめさんが登場。


「さのさんぽ」のコーナーで佐野アナと大阪は心斎橋をめぐりました。三戸さんは奈良県出身。番組では“流れ”を考えてか“関西出身”と紹介されました。

「アメリカ村」では、三戸なつめさんの行きつけの店で三戸さんが佐野さんのコーディネート。そして「道頓堀」では三戸さんお気に入りのたこ焼き屋へ。


Sponsored Link


私も思い出のある大阪。懐かしい気持ちでみていました。




アメ村で読者モデル



プリ画像アメ村
出典 プリ画像


現在はモデルや歌手として活躍されている三戸さんは、事務所に所属する前はアメ村で雑誌のスナップ写真を撮っていたそうです。三戸さんにとってはそのような思い出深い地なのです。

三戸さんが佐野さんを連れていったのは、「ピグスティ」。輸入雑貨や古着を販売しています。

「アメリカ村」って何?

と思われる方もいると思いますが、倉庫を改装した店舗で輸入雑貨や古着やレコードを販売したのが1970年代のこと。そこから注目を集め、今では“若者の街”として人気エリアです。

〔ホームページ〕アメリカ村

三戸さんの行きつけ「ピグスティ」で佐野さんのコーディネートをします。

試着室から登場した佐野さんは、チェックのパンツに黄色のパーカー、その上からスタジャンを着ています。スタジャンは、かつてのアメリカドラマでよくみたものです。

ところが、ウェストのボタンもチャックもしまっていないのです。佐野さんに合うサイズのズボンがないので別のコーディネートに。

次に行ったのはソフトクリームのお店。“日本一長い”その長さは40センチ。画像をみたい方はこちらからどうぞ。↓

食べログ大阪




粉もんプリンセス



足成たこ焼き
出典 写真素材足成


続いてやってきたのは道頓堀。



安井道頓


この「道頓堀」は人の名前にちなんでつけられました。江戸時代初期の安井道頓さんです。道頓さんは商人ですから、資金を提供したのでしょう。

ここには“近江商人”の思想があります。

それは、“商売でいくら稼いでもいいが稼いだお金は世のため人のために遣うこと”です。

このような方たちのことを敬意を込めて「長者(ちょうじゃ)」とよびました。一方で、自分のためにしかお金を遣わない人を“ただお金をもっている”という意味で「金持ち」といったのです。



粉もんプリンセス


三戸さんが案内したのは“お気に入り”の店だという「たこ昌」。入り口にはポスターが貼ってあり、そこには三戸さんが。

なつめは粉もんプリンセス

と書いてあります。

三戸さんは“粉もんプリンセス2015”として、粉もん(お好み焼きやたこ焼き)のPR活動をしているのです。私も微力ながら協力することとなったわでけす。

番組では、三戸さんの“前髪”をモチーフにしたたこ焼きが登場しました。写真があると面白いのですが。




Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10代との会話に役立つ知識 高橋一生

好きな芸能人の話は定番ですね。 キムタク?福山雅治? そうです

10代との会話に役立つ知識 BL

これは、一部の・・・ということでしょうか。 10代の娘さんを持つお父

10代との会話に役立つ知識 ホームアローン

【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリ

10代との会話に役立つ知識 ワンチャン

10代の女の子と話していてときどき聞こえる ワンチャン と

面白く素敵なグループ紹介 手コキ研究所とは?

私は、とある性教育普及団体の正会員をやっていますが、 そこで出会った

→もっと見る

PAGE TOP ↑