*

がん治療にNK細胞やナノマシン

公開日: : 健康

私が目の当たりにしたがんの先進療法を紹介します。


この記事は、あくまで“そういう治療法がある”ということを述べたもので、決してその治療法をすすめるものではありません。




この治療法を行った方々も、結局のところ完治することなくお亡くなりになられました。これで治った、という方は私は知らないし、だから意味がない、と結論づけるものでもありません。

どちらの療法にもきちんと“根拠”があり(根拠があるから治るということでもありません)、それが自分にとっては“学び”となったので記事としてまとめることにしました。




NK細胞療法



q-pcc1
※これはタマネギの表皮細胞です
出典 情報処理推進機構



NK細胞とは?


NK細胞とは「ナチュラルキラー細胞」のことです。

このブログで、何度かこの細胞について書きました。それは「笑うこと」との関係です。笑うことによってこの細胞が増えるという、そんな研究があるのです。

〔関連記事〕水毒の治療には? 笑いのエクササイズやヨガで健康に

これは専門家の確認がいる情報ですが、そもそも誰の体にもがん細胞はあるそうです。
細胞ひとつは肉眼でみることができないくらいのサイズです。それがどんどん増殖していわゆる“がん”になるのですが、がんにならない人は、それをNK細胞が抑制しているのです。



NK細胞を培養する


NK細胞療法を行っている医療法人は少なからずあるようです。ネットで検索しただけですが、病院名がずらっと並んでいます。

ただ、保険は適用外の治療です。
治療費がいくらかかるのかは知りませんが、その治療を行っていた知人は会社を経営している方でした。

この治療法をざっくりいうと、NK細胞を培養して(人工的に増やして)体に戻すのです。
NK細胞の数は検査でわかります。知人がNK細胞が増えたことをうれしそうに話していたことが思い起こされます。




マイナスイオン



足成森
出典 写真素材足成


名前は忘れてしまいましたが、それはあるお医者さんが開発した“健康器具”でした。
“いろいろな問題”があり医療器具として登録することがかなわず、健康器具として治療に使ったり、販売などをしていました。

それは、がんの治療に使われるばかりではなく病気全般に有効なものとして紹介されていました。

私の知人がその器具を購入するときに私も実際にそのお医者さんの話を聞きましたが、原理はいたって単純です。その器具は「マイナスイオン」を放出するのです。

それだったら電化製品にもあるのでは?

と思われるかもしれませんが、その濃度が全然違うそうです(数万倍だったか数百万倍だったか)。

山や森の中に入って体が軽くなったりした経験はありませんか?私は鼻にアレルギーがあるのですが、北関東のある滝をみにいったときにあきらかにその間だけは鼻のとおりがよくなったことがあります。

そのような環境を人工的に作る、そういう器具だということです。

最後にまた断っておきますが、これらの療法や器具をすすめているわけではありません。私の知人がお金を持っている方だったのか、病気になるといろんな人がいろんな治療の話を持ってくる、そんなうがった見方をしたこともありました。

持ってくる方は善意に違いありません。ただ、これらを利用した方を三名知っていますが、それによって“治った”とはとてもいえない、というのが私の印象です。






Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大谷翔平初ホームラン!実況は英語でなんと叫ぶ

You tube は私の英語学習に欠かせないツールですが、重要なのは好

大谷翔平メジャーデビュー!実況は英語でなんと叫ぶ?

興奮するのはまだ早急かもしれませんが、オープン戦のことを考えれば、すで

メジャーリーグより 英語で驚くときの表現

「サイヤング賞」という、メジャーリーグベースボールの投手にとってもっと

ホーキング博士の英語。「光より速いものはない」は?

「ホーキングの最新宇宙論」(スティーブン・ホーキング著 日本放送出版協

「ビッグバンセオリー」より。let it goの使い方

let it go 「アナと雪の女王」で一躍有名になったこの英語

→もっと見る

PAGE TOP ↑